
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016関西ファイナル出場バンド決定しました!

f:id:shimamura-music:20160808170739p:plain

HOTLINE2016関西ファイナル出場アーティストが決定しました!!

f:id:shima_c_himeji:20160825134748p:plain

HOTLINEとは-HOTLINE2016 | 島村楽器
HOTLINE2016アーティスト-島村楽器


5月から全国の島村楽器で応募を受け付けて参りましたHOTLINE2016!
関西エリアでの応募総数約500組のアーティストの中から厳選なる審査を行いました!
そして遂に!

9月19日(月・祝)
梅田 クラブクアトロ
関西ファイナルに進出する
13組のアーティストが決定いたしました!!

選ばれたアーティストをご紹介いたします。

関西ファイナル出場アーティスト

(順不同です)

夕立に笑う(イオンモールりんくう泉南店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826121051j:plain
youtu.be
youtu.be


CAPRICE(カプリス)(京都カナート店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826120650j:plain
youtu.be


SHARAKU(シャラク)(神戸三宮店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826161030j:plain
youtu.be


陽香(はるか)(神戸三宮店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826160753j:plain
youtu.be


市村 順平(いちむら じゅんぺい)(ららぽーとEXPOCITY店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826172157j:plain
youtu.be
youtu.be


Ataraxia(アタラクシア)(イオンモール大日店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160825163704j:plain
youtu.be


BlackBooVa(ブラックブーバ)(ららぽーと甲子園店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160825163606j:plain
youtu.be


Yuri×Meri(ゆりめり)(イオンモール草津店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826160306j:plain
youtu.be
youtu.be


雨の降る街(梅田ロフト店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160825183806j:plain
youtu.be
youtu.be


テロット(梅田ロフト店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160825184015j:plain
youtu.be
youtu.be


ザ・モアイズユー(梅田ロフト店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826161618j:plain
youtu.be
youtu.be


同前 秀樹(どうまえ ひでき)(くずはモール店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826161626j:plain
youtu.be
youtu.be


Bitter sirooP(ビターシロップ)(イオンモール和歌山店エントリー)

f:id:shima_c_himeji:20160826161633j:plain
youtu.be
youtu.be



以上13組のアーティストが選出されました!

関西を代表するアーティスト13組が一同に会し、関西エリア最後の熱戦が繰り広げられます!

HOTLINE2016関西ファイナルの詳細は・・・

開催日 09月19日(月・祝)
OPEN 14:30
START 15:00
場所 梅田CLUB QUATTRO
チケット ¥1,300(税込み) + 1ドリンク¥500(税込)


チケットは関西エリア各店にて絶賛発売中です!

もちろん姫路店でもお求め頂けます!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール姫路リバーシティ
電話番号 079-231-2310
担当 小林

お気軽にお問い合わせください。

HOTLINE2016 関西エリアファイナル ゲストアーティスト

昨年のHOTLINE2015にて見事グランプリを受賞し、過去最多応募組数の頂点に立った VEGASのゲスト出演が決定しました!!

f:id:shima_c_himeji:20160825135356p:plain
youtu.be

【イベントレポート】ウクレレペイントワークショップ2016

こんにちは('◇')ゞ

島村楽器姫路店の中堀です!!

先日、2016年8月22日(月)
ウクレレペイントワークショップ
を開催しました( *´艸`)


当日の模様をお知らせしたいと思います♪

まずは・・・受付

f:id:shima_c_himeji:20160824171139j:plain

ステージでは、念入りに音響のチェック中♪

この日に向けて大量のウクレレを準備しました(*´▽`*)★

f:id:shima_c_himeji:20160824172045j:plain

そして神戸北店より・・・

江頭さんが応援に来てくださいました!!

見て下さい。。。この素敵な笑顔(*^▽^*)

f:id:shima_c_himeji:20160825190904j:plain


人に心地良さを与え…睡魔を与えるその笑顔。

姫路店では『ビルスマイル』と呼ばれていました(´艸`*)



万全のスタッフで迎えたイベント開催。

司会を務めてくれたのは…お姉さま的存在『吉川』です!!


f:id:shima_c_himeji:20160825191439j:plain

司会をしながらバッチリカメラ目線を送ってくれるお姉さま。

さすがです・・・(*'ω'*)

アロハシャツもバッチリ似合ってますね☆


開場は、事前にご予約頂いたお客様もいらっしゃり、朝からたくさんの方にお越し頂きました!!


f:id:shima_c_himeji:20160825200313j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825190526j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825190535j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825191329j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825191346j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825190516j:plain

みんな、すごい集中力(`・ω・´)!!

びっくりしたことと言えば・・・

みなさん絵がとっても上手!!

f:id:shima_c_himeji:20160825192156j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825192216j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825192259j:plain

夏をイメージしてお花の絵を描いたり・・・

f:id:shima_c_himeji:20160825200634j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200604j:plain

動物の絵を描いたり。

f:id:shima_c_himeji:20160817181515j:plain
スタッフ小林の絵とはえらく違いますね"(-""-)"笑

同じものがなくて、見ていて楽しかったです(*^▽^*)

f:id:shima_c_himeji:20160825190454j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825190620j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825191404j:plain

13:00~と15:00~はシンガーソングライターのさぁささんによる生ライブ!!

f:id:shima_c_himeji:20160825192746j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825192800j:plain

お子様が多かったこともあり、アンパンマンドラえもん等、

みんなが知っている曲も演奏してくださりました(*´ω`*)

演奏後は、さぁささん本人による演奏指導も★

f:id:shima_c_himeji:20160825195656j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825195722j:plain

早速、かえるの歌が弾けるようになっていました(*'ω'*)

f:id:shima_c_himeji:20160825190606j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825201304j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825201317j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825201330j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825201343j:plain

最後はスタッフみんなで集合写真!!

f:id:shima_c_himeji:20160825192947j:plain

ご来店くださったみなさま、本当に有難うございました(*^▽^*)

f:id:shima_c_himeji:20160825200046j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200056j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200106j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200122j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200135j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160825200146j:plain

チューニングの仕方や、演奏の仕方等、分からないことがございましたら

いつでもお気軽にご相談くださいね(*^^*)

【イベントレポート】第1回姫路店歌うたいパラダイス開催いたしました!

f:id:shima_c_himeji:20160821172324j:plain
本日歌うたいパラダイスを開催いたしました。
▼イベントの案内はこちら▼
himeji.shimablo.com


スタッフでボーカリストが入社してくれた喜びもあり、
今回はスタッフ髙瀬によるオープニングアクトを行いました!
f:id:shima_c_himeji:20160821172344j:plain
髙瀬は日頃から趣味でギターを弾いたり歌を歌ったりするギタリスト兼ボーカリストでもあります。音楽の楽しさを心から感じているスタッフによる演奏!注目を浴びる前座となりました!
fuu~♪

西尾 俊範

f:id:shima_c_himeji:20160821172602j:plain
島村楽器姫路店のギタースクールに通われる生徒様でもあります。井上陽水「白い一日」をお歌いくださいました。曲調の哀愁はもちろんですが、生き生きとした西尾さんの演奏がとても心温かくさせられました!ありがとうございます。

下森 紀尚

f:id:shima_c_himeji:20160821172355j:plain
若干18歳笑顔の可愛いシンガーソングライター。前回のHOTLINE2016in姫路店夜ライブに参加してくださりました!ちょっと緊張していましたが、大人顔負けの曲、今日も会場に届いていましたよ!

かぼたろう

f:id:shima_c_himeji:20160821172400j:plain
下森さん同様、前回のHOTLINE2016in姫路店夜ライブに参加され、島村楽器のイベントは本日で2度目のご参加となりました!今回はオリジナル曲を披露いただきました!ご自身の声や性格など特徴が活かされた曲調が印象的でした!

小西 明起

f:id:shima_c_himeji:20160821172410j:plain
若いボーカリストの登場です!歌での活動を徐々にされていると言う小西さん。響きをたくさん含んだ声が印象的でした!姫路店の部屋はとても小さいのですが、小西さんは声量もあり、大きな開場でも活躍できそうだなと思いました!応援してます!

大井 宏一朗

f:id:shima_c_himeji:20160821172455j:plain
日頃から音楽をされる仲間と一緒に歌を歌ったり、レコーディングなど手掛ける大井さん!実はつい先日まで姫路店のスタッフとして、私たちを助けてくださっていました!パソコンのことも、英会話も大井さんに頼ればなんでもやってくれていました(小林はそう思います)。
今日は他の皆さんがしっとりした曲が多い(大井)かな?という気を回し、アップテンポの曲を歌うたいイベントらしくカラオケ音源で熱唱してくださいました!大井さん、会えたこと、参加してくれたこととても嬉しかったです!

シュッシュッ

f:id:shima_c_himeji:20160821172428j:plain
実力派コンビ「シュッシュッ!」です!なぜシュッシュッというかというと、、というのを会場で話せなかったので話しますね。
メンバーの一人Ryuheiさんが以前にご来店の際、私小林がフツーに接客をさせていただいていたのです。もう一回言います。フツーにです。
私はその時紙の上の文字を消したのです。フツーに「シュッシュッ」と言いながら文字を消したのです!
そしたら、「シュッシュッって普通言います!?」っていうまさかの直球のツッコミがRyuheiさんから飛んできたのです!
「えぇー!!ほんまや、私シュッシュッとか言ってる!!確かに変ですね!!」と小林笑。
そこからなぜか事あるごとに、
小林「Ryuheiさん、そこ違います、こちらにご記入お願いします」
Ryuheiさん「あ、ほんまですね。シュッシュッ
小林「Ryuheiさん、今日はありがとうございました。次もよろしくお願いいたします!」
Ryuheiさん「こちらこそ!シュッシュッ
本日。
小林「Ryuheiさん、本日はユニットでのご参加ということですが、グループ名はずばり何ですか?」
シュッシュッ
というわけです。

MADA2

f:id:shima_c_himeji:20160821172502j:plain
仲良しご夫婦でのご参加をしてくださいました。MADAの2(二乗)と書きまして、「まだまだ」さんです!ギターを始めてなんと3カ月とのことなのですが、全然3カ月だと思いませんでした!息ぴったりのお二人の演奏に担当の小林も観賞中気付いたら目と鼻と口が全部開いていました!お恥ずかしい・・・!演奏とっても良かったです!!また是非参加お待ちしております!

北口 仁

f:id:shima_c_himeji:20160821172508j:plain
楽しいお人柄に楽しいMC!北口さんは周りをいつも明るくしてくださいます。現在練習中のソロギターの要素も入れたお歌を披露してくださいました!聴いている私も本当に楽しかったです!

HIKARI

f:id:shima_c_himeji:20160821172510j:plain
子供に向けてや、大人の方に向けて数々の演奏活動を行っているHIKARIさんにご登場いただきました!弾き語りのカバーで元歌をまた違ったニュアンスで聴かせてくれました。ますます応援したくなりました!

奈美

f:id:shima_c_himeji:20160821172521j:plain
今回feat.ギタリストで行う予定だったのですが、急遽ギタリストが来れなくなり、ソロでのご参加となりましたが、抜群の歌唱力で会場に驚きと感動をもたらしてくださいました。奈美さんの歌はシマレコin姫路店にてCD発売中!レコチョク配信中です!

以上の皆さまです!

島村楽器の“S”!
f:id:shima_c_himeji:20160821172524j:plain
自由なポーズで♪
f:id:shima_c_himeji:20160821172530j:plain
楽しさの溢れるオフショットです♪
f:id:shima_c_himeji:20160821172536j:plain

本当に楽しいイベントとなりました。
担当の小林はこのイベントのきっかけとなった「歌うたいコンテスト」で初めてライブの担当をさせていただき、
今回その味を占めて当イベントの担当をさせていただきました。
いろいろ失敗もし、不安もありましたが、参加者の皆様に支えられ、イベントを無事終えることができました。皆様の温かさに本当に感謝いたします。ありがとうございます!!そして、お疲れさまでした!

また歌うたいパラダイス、略して「歌パラ」を開催したいと思いますので、
今回ご参加くださった皆様はもちろんのこと、まだ参加したことない方々も是非ご参加くださいませ!!
本当にありがとうございます。

スタッフブログ Vol.43

こんにちは、吉川よりバトンを預かりました、小林です!

世間的にはお盆も終わり、社会人の皆さまはお仕事に行かれているのでしょうか。
お疲れさまです!!

しかし夏はまだまだ残っていますよ!特に☆彡夏休みの工作なんかまだまだ間に合っちゃいます!
そのイベントがこちら!
himeji.shimablo.com
今年もこの季節がやってきました!ウクレレペイントワークショップ&さぁさのミニライブ開催決定!! - 島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ


真っ白のウクレレをキャンパスにして絵を描こう!オリジナルのウクレレを創り上げよう!!
というイベントです。

というわけで、スタッフ小林だったらどんな絵を描くのだろうか!? のコーナー!!

かつては画伯と呼ばれた(自称です)腕前はこちら。このブログ記事の中で私は嬉しそうに自作の絵をのこのこと載せております。
himeji.shimablo.com
himeji.shimablo.com


ということで今回は!!
f:id:shima_c_himeji:20160817181533j:plain
自分で白いウクレレを用意。小林画伯による下書き用用紙。

さっそく紹介します!!イラストサンプル。

少しでも私のつたない絵が8月22日(月)に参加される方のアイデアになればいいなと思います。

ピカ〇ュウウクレレ

f:id:shima_c_himeji:20160817181515j:plain
今流行りのピ〇チュウにしたらこんな感じでしょうか!ちなみに私はポケモンGOまだやっていません!

トロンボーンウクレレ

f:id:shima_c_himeji:20160817181520j:plain
ご存知の通り私はトロンボーンの演奏をします。ということで外せないのでこんなデザインを!
トロンボーンの特徴といえばなが~いスライドです!!こんな自分の好きなものをアピールするデザインも、いいかもしれませんね!

ライフスタイルウクレレ

f:id:shima_c_himeji:20160817181526j:plain
せっかくウクレレが立体的なので、家の中を描こうとしたのですが、途中から生命の神秘も描きたくなって裏面は大きな木と根っこを描くという、趣旨ブレブレなデザイン・・・。
大丈夫です!当日も白い紙を置いていますので、ちゃんと下書きしてから作業にかかれるので安心してくださいね!!


いかがでしたでしょうか?
このブログを見て少しでもウクレレペイントワークショップにご興味を持たれた方がいらっしゃれば、
お気軽に参加希望の旨ご連絡くださいませ!
まだまだご参加いただけます!
親子で♪お友達同士で♪大人だけで♪子供だけで♪皆さまのご参加お待ちしております♪!

では、次は蒲池にバトンを回します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.