島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマムラフェスティバル・ライブレポート

皆様こんにちわ!島村楽器姫路店の石原です。先日、姫路マッシュルームにて当店主催のライブイベント・シマムラフェスティバルを行いました!
シマムラフェスティバル、略してシマフェスは、地元姫路の音楽シーンを盛り上げたい!という想いで今年5月からスタートしたライブイベントです。
おかげさまで今回で3回目の開催となり、今まで以上の盛り上がりでした!それではレビューをさせていただきます!

シマムラフェスティバル・ライブレポート

合計10組の方に出演していただきました!ありがとうございました。
それではバンドさんの紹介レポです!

1.Little heartsさん

Little heartsさん

トップバッター初挑戦のLittle heartsさんです!
姫路から神戸で活動されているバンドさんです。総勢10組の参加バンドの中でのトップバッターという事で相当プレッシャーだったとは思いますが、堂々としたパフォーマンスを見せて頂きました!ありがとうございます。

2.CRAVATESさん

CRAVATESさん

今回のライブが初のステージという事で、かなり緊張されていましたが、本番は違っていました!
バンド自体の勢いなどは、これから場数を踏むことでついてくると思いますので、これからも良い曲を作り、活動を続けてください!応援しています。

3.13スペシャルさん

13スペシャルさん

ボーカルの2人が13日生まれなので、13スペシャルというバンド名になったそうです。
普段は姫路、岡山、東京などで活動。ボーカルの山本さんはハードロックバンド・Warheadsでも活動され、また同じく女性ボーカルのtaekoさんはオリジナルバンド・taekobandにてそれぞれ活動されているそうです。今回のライブのために、この二つのバンドが融合し、初結成なので今後の予定は未定だそうです。本番は、力強いボーカル、カッコイイギターソロ、パンチの効いたベース、テクニカルかつ安定したドラムと非常に完成度の高い演奏で観客を魅了していました!これからも活動を続けて良い曲をお願いします!頑張ってください!

4.tomoyaさん

tomoyaさん

今大会唯一のキーボード奏者!tomoyaさんです。
ポータブルキーボードに、カオスパッドというエフェクターを繋ぎ、キーボードサウンドに独創性を盛り込んでの演奏でした!本番は坂本龍一さんのミスターローレンスや、シンディローパーのタイムアフタータイムなど、カバーされていました。今年は島村楽器のホットラインにもエントリーして頂きましたが、さらに磨きがかかった演奏でした!
これからもライブ活動をどんどんやってtomoyaさんの音楽を広げていってください!

5.The PAPERSさん

The PAPERSさん

姫路から神戸でライブ活動中のバンドさんです!
レッチリばりの演奏、パフォーマンス、勢いのあるドラムで他者を圧倒!本当にカッコ良かったです!
今月23日に神戸ブルーポート、12月5日には加古川スターダンスにてライブを予定されています。
持ち曲は4曲ですが、これからもどんどん曲を作って頑張ってください!楽しみにしています!

6.藤川 正雄さん

藤川 正雄さん

今大会唯一のアコースティックギターによる弾き語りアーティスト。
いつもは、姫路近郊でパーティなどでの前座などをされているそうです。
藤川さん以外は全てバンド又はユニットという中、ソロでのステージはプレッシャーも高かったと思いますが、安定したギター、優しく温かなボーカルで観客席を和やかなムードにしていただきました。本当にありがとうございました。

7.MOGLOGさん

MOGLOGさん

本来は4人編成のMoglogさんですが、今日はギター担当の方の都合により
3名編成での出演となりました。好きなアーティストはビートルズ、持ち曲数は5曲で、音楽に対する姿勢や雰囲気がカッコイイバンドさんだなぁと、しみじみ感じました。
今後どんな曲が生まれてくるのか!?非常に楽しみです!またぜひ島村楽器のライブに出てください!ありがとうございました。

8.KING OF ROCKさん

KING OF ROCKさん

バンド名の由来は、ロックの頂点に立ちたいという想いから名づけられたバンド名だそうです。
メンバー全員が同じ高校の軽音楽部出身とのことで、これからも活動を続けていかれるようです。
まだオリジナル曲は有りませんが、40曲近いカバー曲を持っているそうです。すごいですね。。。
70年代から80年代の洋楽ロックにスポットをあてた選曲で、聴く人の世代を選ばないスタンダードなロックナンバーを元気良く、エネルギッシュに、前に出てくるサウンドでステージをこなされていました。
オリジナル曲が待ち遠しいバンドさんだなと思いました。これからも頑張って活動を続けてください。応援しています。

9.カエルバナシさん

カエルバナシさん

島村楽器のホットラインにて関西地区ファイナル出場者で、来年4月2日には初のワンマンライブを予定されている飛ぶ鳥を落とす勢いのアコースティックユニット・カエルバナシさんです!
自分達の音楽で何かを変えたいという想いから、カエルバナシと命名。圧倒的な表現力と、歌唱力、独特の世界観でステージをこなされる姿に、オーディエンスも自然と手拍子や、声援が沸き起こっていました。
12月12日に姫路ベータ、1月11日に大阪の南堀江のネーブにてライブ予定です。ありがとうございました。

10.LAUGHING BAGさん

LAUGHING BAGさん

今大会のトリを飾るのは、初出場のLAUGHING BAGさんです!
ライブを中心に姫路近郊にて活動されているそうです。綺麗で勢いのあるボーカル&ギター、ジャキジャキ感とリズミカルなカッコイイギター、ブリブリゴリゴリのこれまたカッコイイサウンドのベース、常に安定した完成度の高いドラムと、今大会のトリに相応しいステージを披露して頂きました!
今回で一旦、ドラムの方がメンバーから外れるとの事で今後の活動は未定なのが残念ですが、またいつかオリジナル曲をひっさげてカムバックしてください!応援しています。本当にありがとうございました。

最後に

今回のライブも、皆様のご協力のもと、無事終了することができました!
エントリーバンドの皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
経験豊富なバンドさん、今回が初めてだというバンドさん、色んなアーティストの方にお集まりいただき、そして何より気持ち良くライブをして頂き本当にありがとうございました。ジャンルや演奏レベルではなく、楽しそうにライブをされている姿を見て、色んな意味で考えさせられ、刺激と感動を頂きました。来年も更にイベント内容をパワーアップさせ、少しでも出演される方、ご来場者の方に楽しんで頂けるようなライブにしていきます!
来年も定期的にライブを開催していく予定ですので、これからも宜しくお願いいたします。ありがとうございました!またライブハウスでお会いしましょう!

イベントについてのお問い合わせは、
姫路店 TEL079-231-2310 担当・石原まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.