島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

姫路ヴォイス!第16章 ~王子(イシハラ)のつぶやき~

皆様!こんにちわ!デジタル担当の石原です。

今日は自宅録音をテーマにいってみたいと思います!

みなさんは、自分の楽曲を録音してCDにした事などはありますか?もしくは、

これからやってみたい!と考えてたりしますか?

最近は、手軽に録音してインターネットなどを通じて配信したりするのが

ポピュラーですよね!あと、自宅のパソコンに音楽製作ソフトを導入して

宅録音されている方も多いかと思います。

私も数年前は、大きな録音機材やPA機材を一式、数十万とつぎこんで

購入した覚えがあります。

ところが。。。。

そんな自宅録音も、今では非常に安価で、高音質で、コンパクトに導入できるようになりました。

H1¥9,980

↑こんなのや



¥39,800

↑こんなの



いや~、これから始める方が本当にうらやましいです!

このようにせっかく機材も安く購入でき、誰でも手軽にレコーディングして自分の作品を

残せる時代なので、自分の演奏できる曲や、オリジナル曲があって、まだやった事がない方!

楽器の練習やライブだけではもったいない!世界で1つしかない作品を残してみませんか?


とはいうものの、、、、デジタル機材って使い方がイマイチ分からないとか

分厚い説明書を読んだりするのが面倒!という声を非常によく聞きます。

あと最近では、音楽製作ソフトを購入したが、パソコンの使い方がよく分からない!なども

よく聞く悩みです。

夢抱いて購入していただいたにも関わらず、これでは楽しいはずの音楽ライフが苦悩の日々に

なってしまいます。。。

そこで、そんな皆様に朗報です!

ギターやベースの録音方法からCD作成までをプロが直伝!

その名も、ZOOM レコーディングセミナー!

超有名ブランド、ZOOMさんのご協力のもと、マルチトラックレコーダーR24を使用し

皆様の目の前でプロがレコーディングを実演いたします!

更に、今話題のレコーディングソフト・CUBASEのLE版を用いてパソコンで録音した素材を編集し

CDまで作成する手順をご紹介いたします。

プロのレコーディングが目の前で見れるなんて、普段絶対できませんし、


それがなんと!!!!!!!!


『 無料! 』   で受講できるんです!


しかも、質問コーナーもご用意しておりますので、ピンポイントでプロが丁寧に対応してくれるので安心です。

他のメーカー製の機材でレコーディングされている方でも構いません。

これからレコーディングを始めようと検討中の方、すでに機材を購入し経験されている方必見の

内容です!完全予約制!定員15名です!ご予約はお早めに!

皆様からのお申込み、お待ちしております。

 

日程 3月20日(日)
時間 14:00スタート
15:30終了
会場 姫路店スタジオ
料金 無料
参加方法 予約制。店頭にてお申込み下さい。
定員 15名
担当 石原

明日の姫路ヴォイスは、最近こびとづかんにはまりかけている、田中さんです(笑)!

お楽しみに~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.