島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

姫路ヴォイス!第33章 ~コウヅキのツブヤキ 僕、おとといも書きましたけど~

あ、どうもこんばんわ。

嵐を呼ぶ男(ドラマー)・店長ドイさんのブログを楽しみにしていた方に、すみません。

今日もまた私コウヅキがくだらないことをお話させていただくことになりました。

ドイさんが所用で更新できないもんで、ピンチヒッターです。

許してください。




さてさて、そんな私コウヅキ。

昨日は一日良い天気だったんで、田んぼを耕していたわけですが。

ニルバーナを聴きながらトラクターに乗ってたわけですよ。

ふと頭のなかに浮かんだ情景がMTVアンプラグドでカートが使っていたD18Eのハムバッカーが二つ付いたアコギですよ。

で、家に帰ってからせっせこ作業を始めて、夜の10時くらいに完成したのがコチラ!

私物のアコギ

で、何が言いたいかって言いますと。



世界で一本だけのギターにカスタマイズするのってたのしいって言うことです!

例えばピックガードを変えてみるとか。

ピックガード各種

例えばノブを変えてみるとか。

ノブ各種

そんな、ちょっとしたパーツを交換するだけでも楽器の表情って変わります!

ステッカーを貼るって言うのもいいかもしれないですね!

穴あけ・ハンダ付けが必要になるのは簡単にはいかないですが、

交換だけならミリ・インチなどのサイズやネジ位置が特殊なもの以外では割りと簡単にできます!

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

パーツコーナー

パーツ各種をそろえてお店でお待ちしております!

こんなパーツがほしいんだけど・・・。

こんな事がしたいんだけど・・・。

そんな事があればご気軽にご相談下さい!

お店でサポート出来る範囲であれば、力になれるようがんばります!

お店にないパーツでしたらお探し、お取り寄せもさせて頂きます。

ちなみに、そんな内容ののった本もあります!

激変¥1000

雑誌GiGSなんかもカスタマイズのことが載ってますよ!




さてさて、明日のヴォイサーは・・・。

朝倉さんです!

なんか面白いうたい文句で紹介したかったんですが思いつかなかった・・・。

というわけで上月でした~!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.