
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

姫路ヴォイス!第53章 ~HOTLINE2011 ライブレポート!Vol.6

アーティスト紹介

HOTLINE2011

ホットライン2011店オーディション最終日が昨日終了しました!今日は姫路店ライブの最終日の模様をお伝えしたいと思います!!

店ライブオーディション最終日ライブ レポート

8/21(日)のホットラインライブ出演アーティストのご紹介です!

神星 和也さん

神星和也

トップバッターを飾っていただくのは神星 和也さんです。独特な雰囲気をまとって登場していただきました。一曲目のDriftingではボディータッピング(アコギのボディーを叩いて打楽器のような音をだす奏法)などを用いた曲を披露してくださいました。二曲目の道という曲では先ほどとは異なり弾き語りで「夢に向かい自分の道をいけ」というメッセージ性の強い歌を披露していただきました。今後は四国をめぐって曲を披露する旅に出られるそうです。

Set list 1.Drifting 2.道

シリカゲルさん

画像

続いての登場はCD音源預かり販売でもお馴染みシリカゲルさんです。今回はドラム不在でリズムマシーンカオシレーターを駆使したパフォーマンスでシリカゲルワールドへとオーディエンスをいざなってくださいました。本当にエモく、深く、カッコイイ楽曲でした。一曲目の溺れる月、二曲目のコールドフラワーともにシリカゲル流の言葉で自然をきくものに投げかけていました。来年2月4日には心斎橋FANJ twiceにてワンマンライブ、その前にもビックなイベントに参加されるので要チェックバンドです!

Set list 1.溺れる月 2.コールドフラワー

the Anonymitiesさん

画像

続きましてthe Anonymitiesさんです。本来、バンド形式で出る予定でしたがバンドが解散してしまった為二人での参加となりました。一曲目のバースデイでは強弱のある曲の構成でアコギのみでも迫力のある楽曲でした。二曲目の春待ち人では卒業シーズンにピッタリな感じのラブソングでちょっと寂しくなる曲でした。二曲ともバンドとはまた違った雰囲気の曲に仕上がっていて、聴き応えがありました。今後はバンドをもう一度組みたい!との事です。もし、ベース・ドラムでご興味のある方、是非、私上月まで!

Set list 1.バースデイ 2.春待ち人

Laylaさん

画像

次に演奏していただいたのはLaylaさんです!今回始めての出場で、緊張しながらも堂々とした歌を聴かせてくださいました。東北の方との約束をまもる為に書いた曲が1曲目の約束・・・そしてagainという曲でした。宮城の方と曲をそれぞれ書いて交換しようと言ってから地震がおき、音信不通になってしまった方との約束を守って書いたメッセージ性溢れる楽曲でした。二曲目はアーティスト名でもあるLaylaという曲で自分自身を唄ったそうです。これからもステージに立つ機会もあると思うので、今後の展望が楽しみです!

Set list 1.約束・・・そしてagain 2.Layla

後藤 樹声さん

画像

次は後藤 樹声さんです!MORRISのミニギターに普通のヒモをストラップにしているのが印象的な見た目の本日最年少16歳です!力強い歌声で歌い上げてくれた1曲目はバビロンという曲で日常に嫌気がさしている気持ちを思い切り歌い上げてくれました!2曲目のスナフキンでは1曲目とは異なりスローテンポの曲調で何もない自分を唄った少し切ない曲でした。16歳という若さを感じさせない堂々としたライブでした!

Set list 1.バビロン 2.スナフキン

荒深 菜摘さん

画像

続いて荒深 菜摘さんの登場です!ピアノの音色に力強い歌声が絶妙にマッチしたアーティストです!一曲目の夏がまたでは失恋を一度でも経験した人なら共感できる歌詞だったとおもいます。二曲目の暗がりの月では計算しながら確実に生きている人生を歩んでいるというような歌詞が印象的な楽曲で、ハイテンポで力強い楽曲でした。定期的に三宮駅前でストリート活動もしたり、ライブハウスでも活動があるようです。是非一度聞いてみてください。

list 1.夏がまた 2.暗がりの月

Full Emotional Love Actionさん

画像

次登場していただいたのは現役女子大生3ピースのFull Emotional Love Actionさんです!とても個性的なバンドで女の子らしいまっすぐな感情を歌にしたバンドです!一曲目のBABYでは恋する乙女の好きな人とずっと一緒にいたい!という感情が伝わってくる曲。二曲目のオンリーワンタイムタイムでは聞いているものも照れるような台詞が入っていたりとネタも盛り込んでいながら転調があったり楽曲としてもしっかりしたものでした。楽しむ事も楽しませる事もできるバンドさんです!

Set list 1.BABY 2.オンリーワンタイム

The Fumarさん

画像

続いて、こちらも現役大学生バンドのThe Fumerです。勢いのあるロックンロールな楽曲が特徴的でした!一曲目の少女Aはダーク雰囲気の歌詞とギターソロの暴れ様がカッコイイ楽曲です!ハイスクールバイスクールでは男子の夏の女子への憧れのようなものを直球に歌にした感じでした!男子なら分かるはずでという曲です。楽器がしっかりしており、また歌も勢いのあるカッコイイパンクロックバンドでした!

Set list 1.少女A 2.ハイスクールバイスクール

カエルバナシさん

画像

最終日のトリを努めてもらったのがカエルバナシさんです!楽曲、パフォーマンスともに風格のあるユニットです。一曲目の不器用な女では、曲名の通り恋に対して不器用な女性の心模様を歌にしていました。二曲目の超能力では超能力がほしい。でも、思ったような効果が得られなくて辛くなってしまうぐらいならいらないという矛盾を唄っていました。二曲とも女の子らしい世界観やボーカルの振り付けなど圧巻のパフォーマンスでした!

Set list 1.不器用な女 2.超能力

今日は9組のバンドさん・ユニットさん・弾き語りさんに参加していただき、ハイレベルかつ盛り上がるイベントになったと思います。多種多様な音楽に触れられ、ただのライブオーディションという意味でのHOTLINEではなくアーティスト同士が刺激しあういい機会になったのではないかと思います!

集合写真

今回でHOTLINE2011姫路店大会は終了しました。

次回は28日に店で行われますサンクスライブです!

詳細決まり次第こちらのブログにて告知しますのでチェックしてください!

また、関西FINALの日程が決定いたしました!

10月16日

神戸ウィンターランド

\1000

です!

チケットは作成中ですので出来上がり次第、またこちらのブログにて発表いたします。 

HOTLINEについてのお問い合わせは、
姫路店 TEL079-231-2310 担当・上月まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.