読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント】アコパラレポート

皆様こんにちは。ライブイベントをこよなく愛す本田でございます!

本日のイベント【アコパラ】無事に終了致しました。

今回は、いつものイベントとは異なり、アコースティック限定のライブイベントでした。

バンドが大好きな私ですが、実はアコギも弾いております。(※クオリティーを求めてはいけません)

その為、今回のアコパラも本当に楽しみにしていました。

興奮のあまり、昨日ほとんど眠れなかった程です。

今日のことを妄想しながらアコギを奏でました。(※クオリティーを求めてはいけません)

そして、ついに、待ちに待ったアコパラの日がやって参りました。

リハーサルの段階からワクワク。

最高にテンション上がりました。上がりすぎてフィーバーしました。

興奮しすぎたせいなのか、一時的に鼻血が流血したのは内緒のお話。

さて、そんなこんなで、本日アコパラにご出演頂いた皆様のご紹介をさせて頂きます!

1.長崎さん

少し前に鎖骨を折られて以来、ほとんどギターを弾いていなかったとのことでしたが、そんなことは一切感じさせない素晴らしい演奏を披露して下さった長崎さん。ハナレグミのコピーで、会場の皆さんを魅了させました。もちろん私もうっとり。

2.三塩さん

持ち前のオリジナル曲を披露して下さった三塩さん。彼の曲は、本当に前向きな曲で、とても元気をもらえます。淡く切ないラブソングには、胸をきゅんと締め付けられました。

3.島田さん

普段はbriqi gimmickというバンドで活動されている島田さん。今回は、アコースティックバージョンということで、昨日スタジオに入って合わせてみたものの、ベースとドラムがどうしても曲とマッチしなかった為、急遽弾き語りの形になったとのことでした。クリスマスをイメージして描かれたオリジナル曲を披露して下さりました。ビバ☆ラブソング!

4.栗山さん

弾き語りでのライブは初めてとのことでした栗山さん。リハーサルでも「緊張する」と何度もおっしゃられていましたが、堂々とした力強い演奏を披露して下さりました。彼の演奏には、何か伝わるものがありました。今後の音楽活動にも乞うご期待です!

5.なむらさん

力強いサウンドで、会場の皆さんを圧倒させたなむらさん。ギターも歌も本当に力強く、心から音楽を楽しまれているのが伝わってきました。迫力のあるサウンドを求められている方は、是非、彼の演奏をお聴きになられてみて下さい。

6.匿名希望さん

リハーサル時に、スターウォーズのテーマソングで声だしを行われた匿名希望さん。(会場に居られた皆さんを爆笑の渦で包み込んで下さりました)彼は、本当に楽しそうに演奏される為、観ているこちら側も楽しい気分になります。私が魔性の女だとおっしゃられておりましたが、もちろんそのようなことはございません。私は純白です。…はい、そのようなこともございません。

7.清水さん

独特の世界観を持たれる清水さん。持ち前の歌声と様々なギターテクニックを披露して下さり、会場の皆さんを魅了させました。現在、ノリに乗っておられる彼。音楽活動爆発中です!

8.三田さん

もう一度聴きたい、そんな気持ちになる演奏を披露して下さった三田さん。演奏される曲のストーリーの解説もして下さった為、演奏を聴きながら曲の情景を想像することができ、不思議な感覚を楽しませて頂けました。

9.金子さん

皆大好き、ジブリの名曲をソロギターで演奏して下さった金子さん。ソロギターの魅力を、演奏を通して会場の皆さんに伝えて下さりました。私もソロギターの練習を頑張ってみようと思いました。また機会があれば、ライブイベントで披露させて頂きたいと思います。(※クオリティーを求めてはいけません)

10.めきとしゆき&あき

激しいボケとツッコミで、会場を爆笑の渦で包み込んだゆきとしゆき&あきさん。ユニークなトークにテンポの良いボケとツッコミのやり取り、さらにノリの良い曲をパーフェクトに披露して下さりました。ボケとツッコミのやり取りは本当に面白く、もう一度観たくなる程です。

11.岩崎さん

ゆったりと一つ一つ着実な演奏を披露して下さった岩崎さん。演奏された曲は、どれもおしゃれな曲ばかりで、会場の皆さんを和ませて下さりました。

12.池田家

ギターとパーカッションによる演奏を披露して下さった池田家のお二人。独特な世界観とおしゃれなセンスを併せ持つお二人は、まさに最高のコンビであると思われます。当店のバンド音源預かり販売コーナーにて、音源のご試聴が出来ますので、是非一度ご試聴下さい!

13.I GIVE A NOTE

いつもは、ギターとベースのお二人で演奏をされていますが、今回は、パーカッションありの三人での演奏を披露して下さったI GIVE A NOTEの皆さん。雰囲気がころっと変わり、いつもとは異なった音楽の素晴らしさを伝えて下さりました。こちらも、当店のバンド音源預かり販売コーナーにて、音源のご試聴が出来ますので、是非一度ご試聴下さい!

以上、アコパラにご出演頂いた方々のご紹介でした!

今回のイベントもご出演頂いた皆様、並びに、ご観覧頂きました皆様のご協力により、素敵なライブイベントを築き上げることが出来ました。

皆様に、心より感謝の気持ちを申し上げます。本当にありがとうございました。

今後とも、島村楽器姫路店を宜しくお願い致します!

画像

島村楽器姫路店 本田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.