
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!! ~Vol.6~

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!

皆さん、こんにちは!本日ホットライン2013、最終予選担当の石原です!

18日に姫路店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します!
では早速ご紹介していきます!

Drugs and Dropsさん

トップバッター、初出場のDrugs and Dropsさんです!!!!!

オリジナル曲でのエントリー。

Setlist

1曲目  NO.5 

2曲目  NO.3 

2012年8月に結成された社会人バンドさんです。

持ち曲は、5曲で、姫路から神戸で活動中。

結成1年とは思えない程、まとまりの良い、歯切れの良いボーカル、

かっこいいソロギター、安定したリズムとベースで、堂々としたパフォーマンスで魅了して頂きました!

特に2番の、NO.3という曲は必聴!!!!!私も大変気に入ってしましました!CD作って頂きたいです!

これからも、もっとたくさん曲を作って、頑張って下さい!!!これからも宜しくお願いします!

ありがとうございました!

Sex池田さん

二番手は、出場3回目のSex池田さんです!!!!!

マキシマムザホルモンのカバーでエントリー。

Setlist

1曲目  マキシマムザホルモンのカバー曲 

今回で3度目の出場となるSex池田さんですが、なんと中学生の時にも出演頂いているとか!?

活動は、主に姫路で、ご自身が立ち上げたスタジオもお持ちで、姫路の若手バンドさんの育成も
非常に精力的にこなしていらっしゃるそうです!

曲は、2曲予定でしたが、機材の調子が悪く、1曲目のワンコーラスのみで、パフォーマンスして頂きました!

途中が切れてしまう程の、圧倒的パワー感で、会場を圧巻!これからも頑張ってください!!!

ありがとうございました。

グレープパイン

3番手は、初エントリーのグレープパインさんです!!!!!

グレープバインのカバーでエントリー。

Setlist

1曲目  超える 

2曲目  smalltown ~superhero~ 

結成は2012年、5月と、こちらも若いバンドさんです。

グレープバインのコピーでエントリーして頂きました!!!!!!

バンド名も、本家をリスペクトしたネーミング。現在持ち曲は2曲。

三ノ宮を中心に活動されているようです。

自分の持ち歌のように歌われていたボーカルの松村さんを筆頭に、

息の合ったドラム&ベース、切れの良いエレキギター!!!!メロディアスできらびやかなキーボード!!!

で、非常に完成度の高いステージでした!!!!!!!!!

来年は、ぜひオリジナル曲が聴いてみたいです!

頑張ってください!ありがとうございました。

本間 狂一さん

4番手は、2年連続出場の本間 狂一さんです!!!!!

ラモーンズのカバーでエントリー。

Setlist

1曲目  ブレイジングバップ 

2曲目  ロックンロールレディオ 

リハーサルで、ギターや機材のトラブルに見舞われ、本番が危ぶまれましたが!???

本番は何とか復活!去年から更にソウルフルで、ロック魂あふれるステージを見せて頂けました!!!!

テクニック的な面では、多少荒削りな部分が目立ちましたが、エレキギターとボーカルだけで、堂々と

自分の世界を築いている姿は、本当に感動しました!!!!来年もぜひ!!!!

HIGHWAY 51さん

ラストは、、、初出場のHIGHWAY51のお二人です!!!!!

オリジナル曲でのエントリー。

Setlist

1曲目  下を向いて歩こう 

2曲目  white out 

結成は2012年、7月。27年ぶりに再会を期に結成されました!ブルース発祥の地、ミシシッピ高速道路

にちなんだバンド名で登場!

持ち曲は、15曲と多く、主に西明石ジャカランダというライブハウスにて活動されているそうです!

本番は、持ち歌を丁寧に、かっこよく演奏されていましたし、何より演奏中の表情が本当に明るく

楽しそうで、会場が温かく穏やかなムードに。そんな中、特に2番のwhite outは必聴!!!

会場のオーディエンスを巻き込んで、皆さん聞き入っておられました。本当に良い曲だと思います。

またぜひ姫路店でのライブにいらして下さい!!!感動のステージ、本当にありがとうございました。

818

次回は、ホットライン2013サンクスライブ!

日時 8月25日(日)
会場 姫路店スタジオ内

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオン姫路リバーシティ
電話番号 079-231-2310
担当 石原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.