島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】2013年姫路店スクール発表会レポート第1弾!

第1回島村楽器姫路店スクール発表会を開催しました。

皆様こんにちは。

音楽教室担当のキングコング中川です。8/23(金)に姫路の神戸館で発表会を開催致しました。
平日にも関わらず、お仕事などを調整していただきご参加していただいた生徒様には、大変感謝しております。
今回は、ピアノ、サックスの生徒様にご参加していただき、日ごろのレッスンの成果を発揮していただきました。
早速ですが、発表会のレポートをしていきます!!

岡部 楽永さん

岡部 楽永ちゃん

トップバッターという大役を務めてくれました。リハーサルですでに緊張していた楽永ちゃん!本番も緊張していましたが、元気いっぱい弾いてくれ、見に来ていた、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんに頑張って演奏している姿を見せてくれていました。連弾でも、姫路店ピアノ講師の谷口先生と息ぴったりの演奏を披露してくれました。

金川 有加さん

金川様

マライヤ・キャリーとカーペンターズの2曲を披露していただきました。武田真治が好き?みたいです。また、ジャズがとてもお好きなようで、姫路店サックス講師の村上先生いわく、コアなジャズを聴かれるようです。(※間違っていたらすみません。。)名曲を2曲も吹いてくださり、会場を一気に癒してくださいました。

松井 麻子さん

松井様

久石譲のSummerを演奏してくださいました。私も朝から、河野店長の車で久石譲のCDを聞いていました。名曲すぎて聴いていて感動しました。いつもピアノのバージョンでしか聴いたことがなかったので、そこにサックスが加わることで、凄く力強い曲になっていました。それでも、やっぱり癒されました。

飯塚 真依子さん

飯塚様

ジブリメドレー!!!私の大好きなジブリのメドレーを披露してくださいました。今回、高音部分が多い選曲だったようです。難しいけれどチャレンジし、素晴らしい演奏をされていました。曲と曲とのつなぎがとてもスムーズで、とてもかっこよかったです!

中村 千恵さん

中村様

オリーブの首飾り、追憶の2曲を披露していただきました。映画で見たことのある曲で、懐かしさと憧れがあり、今回の発表会で弾こうと思われたそうです。表現がすごかったのですが、終盤にかけての盛り上がりはとてもかっこよく、力強よかったです。緊張しておられましたが、最後まで素敵な演奏を聴かせていただきました。

村井 信昭さん

村井様

Desperadoとテイクファイブの2曲を披露していただきました。ジャズのスタンダードナンバーを演奏されましたが、アドリブがとにかく凄い!!村井さんの他に、バンド仲間の方もご参加していただき、スネアとピアノが加わり、さらに深みのある曲に変わりました。とくにテイクファイブは写真を撮るのを忘れるくらい聞き入ってしまい、すごくクオリティーが高かったので感動いたしました。

サックス教室の皆様での演奏

画像

最後にサックス教室の皆様で、米米クラブ浪漫飛行を演奏してくださいました。入会したてのころに吹いた曲でしたが、1年たった今、もう一度皆さんでやってみようとなって今回演奏を決められたようです。ぶっつけ本番で披露されましたが、4本のサックスが奏でるハーモニーは迫力もあり、とても綺麗に奏でられていたので私を含め見に来られていた方たちも圧倒されていました!!

音楽教室担当中川から出演者の皆様へ

今回、リハーサルから本番にわたり、進行をさせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。平日にも関わらず、ご参加していただいた生徒様には大変感謝しております。私自身、今回始めての発表会だったので、うまくお伝えできていなかったところなど、皆様にご迷惑をかけてしまったところがたくさんありました。しかし、発表会終了後、生徒様、先生、見に来ていただいた方々から、楽しかったとお言葉をいただけたことが何よりも嬉しかったです。生徒様の演奏姿を初めて見させていただきましたが、皆様それぞれの表現力があり、一生懸命演奏されている姿を見て、私自身もまたがんばろうと思えたので今回開催してよかったなと心から思えました。次回の発表会も楽しみになりました!!
以上、キングコング中川のレポートでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.