
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックギターセミナー開催しました。

皆さんこんにちは!!

キングコング中川です!!
8/31(土)に姫路店ギター講師の平井将人先生による、『アコースティックギター弾き語りセミナー』を開催致しました。
講師によるギターセミナーは初めてだったのですが、とても楽しいセミナーとなったので参加者の方々!ありがとうございました!!
今回のセミナーでは、ビートルズの名曲、イエスタデーを曲に選び、全員で練習をしました。
私を含め、ほとんどの方が始めて間もなかったので、苦戦苦戦!!!
でも先生の力と、皆様の努力で、何とか形になり、幕を閉じました。

さて、今回参加してくださった方たちのご紹介させていただきます。

画像

三浦様

最年少!小学生!私と同じサッカー少年でした!!セミナー中は、一生懸命練習していました。が、頭では分かっているのに指がうまくついてこないと、苦戦してました!しかーし!!そこでくじけることなく、最後まで頑張っている姿は、まるでキングカズのようでした。←うまく例えられました。

三木様

お電話にてお問い合わせいただきました。お話をお伺いしていると、ギターを購入したけれど、どうすればいいのか分からないということで、参加してくださいました。学ぶ意欲が素晴らしいなと思いました。私が見習わなければならないところです。これからも練習頑張ってください!!!

住平様

きました!!半年前に私からギターを購入していただいてから、よくお店に遊びに来てくださったり、様々なセミナーに参加してくださったりしている方です。この日は夜勤明けからの夜勤?にも関わらず、ご参加してくださいました!!いつもありがとうございます。

石橋様

セミナーの時は、ギターを何にするか検討中でしたが、セミナーの3日後にご来店し購入していただきました!サマソニをこの前、お1人で行かれたようです!私にはその根性が無いので分けて欲しい~!!すごく良いギターを購入してくださったので、ぜひ続けていただきまた遊びに来てください!!

山本様

まさかのセミナー開始40分前にギターを購入し、セミナーに参加!そしていきなりイエスタデーを演奏!!初めて弾いた曲がイエスタデーとかかっこよすぎですね!!!ちなみに私は、メリーさんの羊!!ぜひ、またイベントなど参加して欲しいです。

といった、キングコング中川目線でのご紹介になりましたが、緊張していた皆様と最後は笑って終わることが出来たので、イベントは成功だったのではないでしょうか~?自己満足ですが私はそう思っています!!!是非皆様には、やめることなくずーーーーーーーーーーーーーーとギター・音楽を楽しんで欲しいなと思います。

では、またお会いしましょう!

以上、キングコング中川によるレポートでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.