島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

感謝倍返しブログVol.26~はんぺん系男子白井が書きました~

こんにちは。島村楽器に勤める前は、東京都世田谷区にあるコンビニで働いてました。姫路店の白井です。
オーナーが4店舗経営されており、玩具メーカーバンダイナムコゲームスの本社近くにある店舗に出張してました。
アニメ好きな僕にとっては天国のような職場だったなー・・・
も・・・もちろん楽器も好きなんで今も天国です!!

さて、前回ご紹介した5線ペンはもうチェックされましたか?どうやら姫路店だけでなく全国の島村楽器で在庫があるそうなので、ぜひお近くの島村楽器に行って、取り寄せてもらってくださいね!

さて、今回ご紹介する商品はギタリスト必見です。僕個人的にもほしいコチラ!

PST-30C/Paratuss

弦交換が素早く!スマートに!

ギター・ベースの交換はギタリスト・ベーシストにとって絶対に避けられないものです・・・
しかも、綺麗にまくにはある程度しっかりとした工具をそろえないといけないのです。

ちなみにアコギ担当の白井が交換の際、実際に使っている工具は主に三点

この三つは必須アイテムでござる

ペグワインダー
(画像左)
を巻くために使います。
コレを使わないと手首が結構辛い
ブリッジピン抜き
(画像中央)
ブリッジピンを傷つけず、本体も傷つけず
手も痛くならないようにとよく使われます。
ニッパー
(画像右)
余ったを切らないと怪我したり指を切っちゃいます。

個人差はありますがこの三点は必要なのです・・・

でもコレさえあれば大丈夫!張り替えの救世主!

「コレ一つでの張替えが80%も早くなります!」

が謳い文句のコチラの商品。上の三点セットがこの一台に全てくっついています。

1.ペグワインダー

電動なんだぜ!

電動ドリルの要領で、スイッチを押すだけでくるくる回ります。
手首を動かすんじゃありません。ドリルが勝手に動いてくれるのです!(ここ大事!)

ブリッジピン抜き

分かり難い・・・

本体のお尻あたりにはブリッジピン抜きがあります。

画像だとちょっと分かり難いですが、黒いパーツのところに小さなくぼみがあり、
コレでブリッジピンをヒョイッ!と抜けちゃうんです。

ニッパー

これも分かり難い・・・

これも本体のお尻のあたり。なんとなんと!ニッパーもあります!!
太いから細いまでパッチーン!と切れます!(切る時には十分注意してください)

充電式で経済的!

画像

この商品の注目点はもう一つ!

なんと付属のUSBケーブルで充電できること!

パソコンやスマートフォンの充電器の充電ケーブルを抜いて使ったり・・・スピーディーかつ経済的に充電できます!

屋内外問わずコレさえあればいつでも交換できますね!

きれいな交換がいい音で演奏するポイントの一つです!
このアイテムで見た目もきれいに交換してください!

ではまた!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.