読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

感謝倍返しブログVol.28~カサカサお肌の白井が書きました~

こんにちは。今一番欲しいものは素敵なお嫁さん。姫路店の白井です。
欲しいものが年々実用的、あるいは具体的になっていくことに年齢を感じてます。

お嫁さんといえば中川翔子さんみたいな人と結婚したいなぁ。で、楽器買っても怒られないような・・・そういえば当店のスタッフも最近結納を済ませてたな・・・いや。あせってないです。焦ってないですよ?

さて、本日ご紹介したい商品は楽譜コーナーから。私白井も参考にしたいこちら!

アニソン☆シンガーになりたい!

しょこたんはやく結婚しようよ。

カラオケで5時間歌い続けると喉がガラガラになったりしませんか?
原因は喉に負担のかかる歌い方=間違った歌い方をしているからなんです。

この本では主にアニメや特撮(仮面ライダースーパー戦隊シリーズ)のテーマソングを歌う「アニソンシンガー」にスポットを当て
「僕はこうやってアニソンシンガーになりました」という先輩の経験談、アニソンシンガーの発声方法・実践的なリズムトレーニングなどを分かりやすく解説した一冊です!


著者は現役アニソンシンガー!

YOFFY(サイキックラバー)

皆さん子供の頃、一度は通るはずのスーパー戦隊シリーズ
古くはゴレンジャー、白井も好きなアバレンジャーなど、多くのちびっ子に夢とい勇気を与えてくれたあの特撮シリーズのテーマソングを2度も担当特捜戦隊デカレンジャー侍戦隊シンケンジャー)。
更には多くのアニメソングやアニソンシンガーにも楽曲を提供してきたYOFFYさん。

谷本貴義

デジモンテイマーズ獣拳戦隊ゲキレンジャーの主題歌を担当するなど数多くのアニメ・特撮の主題歌を手がけてきたシンガーソングライター。また、スタジオミュージシャンとしても活動しており、過去に発表した楽曲がCMに起用されるなど今尚幅広い活動を展開している。


このお二人が、アニソンシンガーとしてだけではなく、
ボーカリスト・ミュージシャンとして必要な知識をびっしりと語ってくれたこの一冊。
是非参考にされてはいかがでしょうか?


この一冊でアナタもヒーローです!

今年はanimax主催、「第八回全日本アニソングランプリ」が開催されないので少し寂しい気もしますが
正しい発声、パワフルな声を掴んでくださいね!

ではまた~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.