島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【6/1福田洋也氏セミナーレポート!】

画像

こんにちは!佐々木です!

6/1ついに【福田洋也氏によるギターサウンドミーティング】開催されました!

私自身、かなり緊張して前日の夜からドギマギでしたが、

とても濃く刺激的でエモーショナルな1日でした!

では行われた内容を写真とともにレポートして参ります!!

画像

ヒロヤさん会場入りリハスタート。

機材をセッティングし姫路店での感触と本日の調子を感じて頂きます。

PAの音が良いとお褒め頂きました。

画像

エフェクター達です。BADCATのヘッドアンプにコンバットの歪みをスイッチャーで切り替えます。

画像

アコギ三本はヒストリーのNT-S3ヒロヤモデル!

このギターの音には私たまげました。

ミキサーインしての出音を聞いて、明らかに聞きなれない音だと感じ、

「どのようなセッティング、イコライジングをしているんですか?」とお伺いしました。

なんと、フラット(生音)でした。

どうしたらこの音がでるのかはセミナー中に、このギターの生みの親である

ギターリペア工房の駒木さんと共にじっくり語っていただきました。

画像

純粋なNT-S3をヒロヤカスタムの音に近づける為にその場でブレーシングを削って

加工前と加工後の音を聞き比べたところ、その違いは歴然でした。

画像

(ブレーシング加工中の駒木さん。ブレててスミマセン)

駒木さんは、島村楽器切ってのギタークラフトマンなのです。

駒木さんにかかれば元に戻らないギターはないそうです。

そしてヒロヤさんのデモンストレーション!

画像

画像

迫力満点大音量でのライブでした!コンバットのエレキがとても眩しい!

そして質問コーナーでは時間一杯まで参加者の質問に答えていただきました。

画像

最後に全員で集合写真!

画像

(どこかで駒木さんがピースしてます)

参加者の皆から、教えてもらった練習方法を行います!とかとても刺激になりました!などの

意見を頂きました!

さらにヒロヤさんにアドバイスされた通りHOTLINE2014参加します!と、すぐ応募用紙に記入して

頂いた方も!さらに駒木さんのリペア技術に感動し、さっそく自分のギターのカスタマイズを

ご注文される方もいらっしゃいました!!

今回来られなかった方も、是非今後のセミナーにご参加下さい!!

では、以上福田洋也さんによるギターセミナーレポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.