島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントカウントダウンその3】Sago New Material Guitarsセミナー ~木目~

皆様こんにちは!ホームページで少し更新しています姫路店エレキベース担当の土師です。
LINEでは絵文字使うのに気が引けてやたらビックリマーク使っちゃう赤いメガネかけてる奴です。

さてさてギタリスト、ベーシストの皆様!楽器の天敵、梅雨&夏が来ましたが、調子はいかがでしょうか?

「長くギター使ってきたけど、そろそろ2本目とか欲しいなぁ。」とか「次ギター買うなら自分好みのオーダーメイドしたいぜ!」などと考えておられる方、少なくないんではないでしょうか・・・!
でも自分でメーカーに赴く暇、資金がなかったり、どうやって作ってるかわからないから安心できなかったりとオーダーはやはり気が引けてしまうお気持ちわかります。
そんな皆様にぴったりなイベント!メーカーが向こうからやってきてくれるシリーズ(仮)がありますよ!
初心者の方、玄人の方問わず楽しんでいただけるイベントです!

今回は8月16日(土)に当店で開催されますSago New Material Guitarsセミナー」に向けて
カウントダウン方式で3つ!(の予定です。土師の計画性にかかってます。)
情報をチラ見せしちゃいます!

カウントダウン3 ~木目~

詳しくはイベントで!といいたいところですが
皆様がイベントに参加したくなってしまうようにチラ見せしたいとおもいます…。
姫路店のエレキベース担当はいやらしいですね

今回のイベントにあたり、実際オーダーなどをして頂いた際に使用出来るかもしれない木材の写真をゲットしました!
ぜひ保存して壁紙にしてください!
こちらに掲載しております材は基本的には「ボディトップ」に使用される部位です。
ボディで手前に見えてる柄のようなところですね。

まずは定番から。

キルトメイプル

キルトメイプル

メイプルでもよくトップ材に使用されるキルトメイプル!
カラーも映えて綺麗にでやすい木目のため、おすすめです!土師のベースもキルトメイプルですよ。
キルトメイプルのなかでも、良杢のグレードの物をご用意いたします。

フレイムメイプル

フレイム

写真ではすこしわかりずらいのですが、光に当てると木目がでてきます!また、塗装をするともう少し見えるようになるかと思われます。

バックアイバール

バックアイバール01

バックアイバール02

ナンジャコレですね。実際はここから中の部分を使うので、少し変わりますが、ほぼこの目がでてまいります。
個性的です!この木目は一度好きになっちゃうとハマるかもしれませんね!

どれもとってもきれいですね。
特にバックアイバールはわからない人にはまったく理解されないような独特の個性をはなっており、出来上がりもゴージャスで個性的になること間違いなし!
もちろん、今回ご紹介した材以外にも高品質の材をご用意させて頂きます。Sagoの魅力のひとつサーモウッドも!
当日にしか聞けないことがたくさんございますので、ぜひイベントにお越し頂きまして国産ブランドの魅力を味わいましょう!
8月16日、お待ちしております!

日程 8月16日(土)
時間 開場 13:30(予定)
開演 14:00~(予定)
会場 島村楽器イオンモール姫路リバーシティ店 店内スタジオ
チケット料金 無料!
参加方法 店頭またはお電話にてスタッフに「セミナー参加希望」とお申し付け下さい。
詳細お問い合わせ 079-231-2310
担当 土師
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.