
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【Sagoオーダー】近況報告!木材からベースっぽく・・・はじレポ

こんにちは!!姫路店 エレキベース担当の土師です!(苗字・・・もう読めますよね)
毎日ばりばりベースの練習もこなしちゃうエリート店員(笑)です!
さてさて、本題です!8月16日に当店で開催されたSagoオーダーセミナー。覚えてらっしゃいますか??
その際、実際にオーダーしていただいた方の製作過程のご報告のため、更新させていただきます!
皆さんも是非見てください!なかなか、見ることのできない部分が写っちゃってます・・・!ワーイ!

オーダーシートを元に成形!

今回はSagoのClassicStyle J4のセミオーダーでした。形としてはジャズベースタイプになります。王道って感じですね!
アルダーボディにローズウッド指板、そしてサーモハードメイプルネックの仕様になります!
そして、アクティブです!

ただの木材がベースっぽくなったところを送っていただきました!

ローズ指板

おもて!

ボディ裏

塗装前なので、ただの木材なのですが、ベースですねこれ。ベースです!
最初はこんな感じでばらばらの状態で、指板なんかもはがしたらこんな感じなの?!という感じです!

大事な部分「ネック」もここまで出来てます!

サーモネック

サーモ裏

そして、Sagoの醍醐味サーモネックですよよよ!
もう指板が合体してますね!やはり色は通常のメイプルよえいも暗く、燻製された感じの色味になっていますね!
この棒がこれから組み立てられることで、Sagoサウンドをうみだすのかと思うと楽しい想像ができますね!

へっどうら

ヘッド裏です!それだけです!
それだけでもかっこよく見える・・・。

以上です!今回はアルダーそのままのカラーのボディ、サーモウッドなど無加工の木たちが見れましたね!

どうです!オーダー・・・してみたくないですか???

次はいよいよ塗装!

【次回】オーナーさんこだわりのカラーは再現できるのか・・・?!!
大体一ヵ月後になります!次回もお楽しみに!

オーダー気になる~という方、土師までお声掛け下さい!お待ちしてます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.