
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

感謝倍返しブログVol.43~Xoticベースに迫る&ベースフェア開催決定~

お知らせ・その他

皆様こんんんんにちは!こんにちは!
姫路店ベース担当の土師(はじ)です!

最近はもっぱらCubaseとにらめっこしております!

さて、今回の感謝倍返しブログは土師オススメのベースじゃじゃん!

姫路店の誇るXoticベースのご紹介です!

Xotic

Xotic XJ-1T5st/R

XJ-1T5st/R

アメリカ生まれのハイエンドベースメーカーXotic(エキゾチック)です!
XoticはLA郊外にあるプレイヤビリティーと音を第一に追及したブランド!
オリジナルピックアッププリアンプも製作する生産本数の少ないこだわりのブランドです。
エフェクターなんかもでていますよね!プリアンプとかも!

姫路の皆さんご存知ですかXotic!実は土師が一時期と~っても欲しかったメーカーなのです。
ところで、話を戻して、実は姫路店にはもう一本麗しいXoticベースがいるんです!

XJ-1T5stAsh/M

XJ-1T5stAsh/M

なななんと、アッシュverの同カラーほぼ同じスペックのXoticベースもいるんです!
カラーもブラックチェリーメタルと、人気カラー・・・渋さもありつつ、なおかつかっこよい・・・しかも5です!
麗しいベース姉妹ですね!

裏通しできちゃう!

しかも、両本ともの裏通しが出来てしまう仕様なのデス!5ベースの悩みといえば、やはり5のテンション感ですが、ココにもしっかり着目されているのがわかりますね!ん~なんとも、嬉しい機能!
裏通ししたサウンドも是非聞きたいですね!

さて、裏通ししてないときのサウンドですが、モダンチックなサウンドが魅力的な一本です。アクティブベースといえば、パワーのあるサウンドを思い浮かべがちですが、意外と土台のしっかりとした扱いやすい音です。3バンドEQもしっかりと利くため、Mid強めからドンシャリサウンドまでバッチリ対応してくれます。
そして、ネックですが、5でも弾き易いほうだと思います!
時々、5ベースでナンダコレハ・・・?となるくらい太いたくましいネックをしたベースがありますが、こちらはかなりジャズベースタイプとしての原型を留めていると思います。

実はこちらのベース達、ギタセレに掲載させていただいております!

XJ-1T5st/R

XJ-1T5stAsh/M

↑↑詳細は↑↑コチラ

きたる来週日曜日、1月25日(日)・・・なんと!フェアー開催予定!

ベースフェア~ベースとベースに使えるエフェクター集めてみました。~開催!

1時間スタジオを貸しきって試奏できます!お友達と是非いらしてください!
フェアーで集まる商材はちょこっとご紹介させていただきます!

詳細はまた更新いたします!乞うご期待!

土師でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.