
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バレンタイン直前!シリコントレーでチョコ作り!

皆様こんにちは!最近、DTM用にパソコン買いました、姫路店エレキベース担当、土師(はじ)です。
明日はバレンタインデー!ということで、流行にのっかって

シリコントレーでチョコつくりました!!

トレー

というわけでこちら!ギター型シリコントレーとピアノ型シリコントレーです!!
ここに今からチョコを入れて型抜きチョコを作ろうというわけですよ!

ヤバーイ準備忘れてた!そんなあなたに朗報!島村楽器なら個性的なシリコントレー。置いてますよ。

そして、ぶっちゃけましょう。

失敗しました。

まぁまぁ、見てるだけで切なくなる製作工程をご覧下さい・・・。

チョコ溶かす

カラーチョコを溶かします。
まずはシンセでも作ってみますかね!どれどれ・・・

むずかしい

え?なにこれ。むっっずかしい・・・。え?

もう失敗

もう失敗が目に見えてます。

ピアノ

とりあえずチョコ流して固めます。

ギターをしましょう!

星いれる

とりあえず、パーツをちまちま塗って、星でも散らしておきましょう★☆

ぎゃあ!

ぎゃあああ!ギターに集中しすぎて、ピアノに手を突っ込んでいました!!

アバウト

まぁ、表面が綺麗ならいいし?こんなもんでしょう!あとからパキっとおっちゃえばいい話ですし!(土師は後にこれが大惨劇を生むとこのときは知る由もなかった。)

~冷蔵庫で約20分~

固まりましたかね~つんつん触って確認。オッケー☆
早速取り出しましょう!

失敗ピアノ

あーあ・・・ピアノはこうなる予感がしてました。

もうチョコだけ

もう凝らずにチョコだけのが上手く見えてしまいますね。はーウケます。

そしてギター

ネック折れました

はい。敗因としては、あのアバウトなチョコの処理の仕方でした。
しっかりあそこを綺麗にふき取っておかないと、ネック部分に負担がかかり、ポキンといってしまうようです・・・。

もはやグロ画像です

サンバーストに出来るかなーとか、色々やってみましたが、もはやグロい画像と化しました。
悲惨です。大惨劇です。

はたして土師は人にあげられるクオリティのチョコを作ることが出来るのか?!

パート2に続く→コチラ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.