
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

TRIALエフェクターセミナー開催決定!~チラ見しましょ~

こんにちは!姫路店でなかなかになかなかな「土師」です!

きたる!3月15日に開催される、TRIALエフェクターセミナーの内容を、ちょこっとチラ見してみましょう!

実はこんなのが・・・

数日前からお店にこのようなボードが設置されていたのを、皆様ご存知でしょうか?

ボード

このエフェクターボード、TRIALのエフェクタービルダー高早氏がサンプルに。とおいていってくださった代物なのです!
中身は一番右上にTRIAL/S-2です。A/B セレクターですね。LED付きなので、どちらをセレクトしているのかわかりやすく視認性が高いです。
その隣の青い筐体がTRIAL/Parallel 3です。ベース用のプリアンプとしても使用できるドライバーですね。原音と歪みをそれぞれミックスして音作りが可能なので、コントロールの幅の広いドライブです。

セレクターから、Bにのびて置いてある小さな小さなエフェクター。なんとこんなサイズです。

ポケットTS

これはなにかといいますと、TRIAL/PockeTSというなんともミニサイズなオーバードライブです!
こんな筐体なのにバッテリー内臓可能で、しっかり歪むんです!
これ1個をポケットに入れて気軽にオーバードライブできます。オーバードライブ

PockeTSから左にTRIAL/WIDE PRIAMPが続きます。アンプのゲインを上げるように、そのトーンを活かした まま歪みを追加できるドライブペダルです。つまみはシンプルなのですが、意外と音作りの幅がすごく広いその名の通りの「ワイドプリアンプです!
そのお隣はファズTRIAL/F-3 Steadyです!ファズって強い歪みな分、音がつぶれないの?と思われる方も多いかもしれません。このファズはかなりしっかりと歪むのですが、真空管のサポートを必要とせず、クリーントーンアンプでも表現豊かなFuzzとして十分に個性を発揮できます。

さて、長くなってきましたが、飽きてませんか?!
あともうちょっとです!

もう一度、ボードを見てみましょう。

ボード

このBOSSのディレイにつながれているのがPALmixer

TRIAL/PALmixerです!これがなかなか曲者?でして、ディレイをつなぐと普通に出てくるのはディレイを一度通してしまったディレイの音。それがなかなか納得いかない方も多いんではないでしょうか。「だからといって、高いアナログディレイを買う余裕はないし・・・」「ギターの歪んだ原音をもう少しだしたい・・・」そんなあなたに、このパルミキサー
エフェクト音にスルーさせた原音を混ぜるパラレルミキサーです。バッファとしても十分な性能を発揮します。なので、切り替え時のスイッチングノイズも除去されているため、めっちゃ便利なのです。

そして、最後に変り種。文字列=TRIAL/Current Vibeです!
モジュレーションです!モニュモニュモニュ・・・。音は揺れるのですが、あくまで原音重視のため、サウンドを完全に変えてしまわないのが魅力的なペダルとなっております!

ここまで、大まかにボードを説明させていただきましたが、こちらのボードは試奏自由となっておりますので、気になるあなたは姫路店へ是非いらしてください!ちなみに、今のところ、反響が大きいのはファズとなってます!店頭で、少し歓声が上がっていました!

今回はエフェクターの音や大体の事をご説明させて頂きましたが、TRIALは中身の設計にこだわるブランドなのです!わたしでは説明しきれない、中身のアレやコレやをセミナーでみっちり説明していただく予定なので、どうぞ皆様ご予定を空けて、ご参加ください!

私は風になりました。

イベント詳細です↓↓

TRIALエフェクターセミナー

TRIAL

全ての製品が職人によるハンドメイド。信頼の Made in Japan.を掲げる国産ハンドメイドエフェクターブランド「TRIAL」のセミナーが開催決定!
姫路店には常時TRIALのマルチゲインプリアンプ「Parallel3」(過去に記事を書かせて頂いてます)や、RICH TONE BASS(ベースプリアンプ)、B-1(ブースター)等、置かせて頂いておりますが、こちらが非常に好評のため、エフェクターセミナーをしてしまおうということで!

きたる3月15日(日)、一部制でじっくりTRIALエフェクターについてがっつり語れるセミナー開催です!

そそ、そして

なんと、TRIALのエフェクタービルダー高早 真憲氏がお店に来られます!

内容はスタジオにて音を出しながら説明、質疑応答形式。

デモンストレーション終了後、相談会兼商談会を開催予定です!すぐ持ち帰れちゃうやつらもいっぱいです!

気になる詳細・・・↓

日程 3月15日(日)
時間 OPEN 12:30~
START 13:00~
定員 10名(10名以上は立ち見です)
料金 無料
場所 島村楽器 姫路店 店内M部屋
電話番号 079-231-2310
担当 土師

特に予約制ではございませんが、定員や部屋の広さにかなり限界がございますので、事前にご連絡いただければお席を確保させていただきます!
セミナーのお時間はたっぷりととらせていただきますので、しっかりご予定を空けてご参加ください!!

ちなみに・・・めっちゃマニアックなところまで話してくれちゃいそうなので・・・チャンスですよ~!!

当日まで、今回解説させて頂きました、ボードを展示中です!こちらも注目です!

試奏もできますよ!

土師でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.