島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックピアノの納品立会いさせていただきました。

こんにちは。島村楽器イオンモール姫路リバーシティ店の小林です。
皆様、楽器のある生活を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

ピアノを愛する皆様にとって、ピアノは一家にとってどんな存在でしょうか?

先日、新たにピアノを家にお迎えするご家庭の、貴重なピアノの納品記念日に立会いさせていただきました。
納品の様子を少し紹介させていただきます。

大きなトラックが家の前にやって来ました。
f:id:shima_c_himeji:20150426184601j:plain

今までお世話になった電子ピアノさんは、別の場所へお引越しいたします。
今までありがとう、電子ピアノ!
f:id:shima_c_himeji:20150426184607j:plain

ピアノマットを敷いて、今か今かと待ち構えます。
f:id:shima_c_himeji:20150426184613j:plain

ピアノ配送のプロが、運びの順路を瞬時に判断し、玄関ではなく直近の窓からの納品。
テラスの高さにも窓の幅にも注意が払われ、慎重に、順調に、家の中に運ばれていきます。
f:id:shima_c_himeji:20150426184619j:plain
200Kg以上あるピアノですが、息を飲むほどのプロ技で運ばれます。

f:id:shima_c_himeji:20150426184631j:plain
天晴!!ご家族と私が呼吸を止めるように見つめている間に、黒艶の綺麗なピアノが収まる手前までやってきました。

拍手です。

f:id:shima_c_himeji:20150426184640j:plain
無事、やってきました。新しいピアノいらっしゃい。これからよろしくお願いします。

綺麗なピアノ。まず弾きたくなる「真ん中のド」。
感動はひとしお、その後の調律、これから深まる演奏活動を通して、きっと新たなピアノの魅力が発見されていくんだろうなと、私も胸いっぱいに納品完了を見守らせていただきました。

私小林の家にも、小学生のころにアップライトピアノがやってきました。家に大型家具が入るところすらちゃんと見たことがなかった私にとって、大の大人が自分のピアノを運んでくれた勇姿は圧巻で、靴を脱ぎ履きして追いかけた記憶が今も鮮明に残っています。

こちらの記事は、お客様の温かいご協力のもと載せさせていただきました。ご厚意を頂戴し、本当にありがとうございました。


【電子ピアノ/デジタルピアノ】選び方ガイド2015 【姫路 ピアノ】【飾磨 ピアノ】 イオンモール姫路リバーシティー店 店舗情報-島村楽器


www.shimamura.co.jp



【新製品】【電子ピアノ】【姫路・飾磨】KAWAI カワイ/CA17 入荷しました!! イオンモール姫路リバーシティー店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.