島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Takamine オーダーアコギ完成までの道のり ~その1~

皆さんこんにちは。
姫路店店長の久保です。

5月に入り急に暑くなりましたね。
ショッピングセンターにお越しくださるお客様もコートやジャケットの装いから早くも半袖の方もいらっしゃり、季節の変わり目感を日々感じております。
寒暖の差も激しくなっておりますので体調にはくれぐれもご注意下さい。

とは言え、暖かくなりますと外出がしやすく、開放的な場所へのレジャーも増えますね。
外で演奏する機会が増えますよね。きっと。
外での演奏はやっぱりエレアコですよね。
日本製のエレアコといえば…そう!Takamineですよね!!

と言う訳で(半ば無理矢理繫げた感満載ですが)今回私からご紹介させていただく記事は先日お客様よりご用命いただいた『オーダーアコースティックギターに関する内容をお伝えします。
本来はなかなかご案内できない製作途中の画像をほんの少しだけ掲載したいと思います。
それでは少しの時間お付き合い下さい。

Takamineギター オーダーまでの流れ

本題に入る前に少しだけご紹介。
Takamineさんはカタログの最後のページにSPECIAL ORDER SHEETが掲載されており、基本の仕様を指定のパターンから選ぶ事が出来ます。
コチラをご覧いただければ画像も掲載されていてイメージしやすいですよ。是非一度、ご覧下さい。
店頭にお越し下さいましたら、音色のことやデザインマッチング等、一緒にオーダーまでの経緯を何度もやり直しながらお選びいただけますので、より一層愛着が湧くと思います。どんどんお問い合わせ下さい。
前置きが長くなりましたので本題に戻らせていただきます。

スペックのご紹介

おおまかな基本仕様

基本仕様は6エレアコ、ボディは500サイズ。
プルーストップ/ローズウッドサイドバックの仕様となります。
ウッドバインディング/染板飾りのゴージャスモデル。

それではお待ち兼ねの美しい全体像をご覧下さい。
f:id:shima_c_himeji:20150504214114j:plain
画像は着色前となりますがカラーは…完成してのお楽しみということで今は内緒にしておきます♪

ヘッドシェイプはソリッドヘッド。
まだ無地ですがココからロゴにアバロン(大)、こちらもウッドバインディング+アバロン染板飾りが施されます。
改めまして、う~ん…贅沢、、、

もっと見たいでしょう??


ご要望にお答えしてググッと寄ってみます。
f:id:shima_c_himeji:20150504214037j:plain
指板はエボニー、ポジションマークはオーナーこだわりカタログ非掲載の『スノークリスタル』!!
私もスノークリスタルは現物を見たことがありませんので非常に楽しみです♪
ここから更にこだわりプリアンプも搭載予定、、、、あぁ…完成が待ち遠し過ぎる(笑)

もっともっとお伝えしたいところではありますが、今回のブログはあえてここで終了とさせていただきます。
また、完成したら掲載させていただきますのでお楽しみに。
この記事をご覧いただきご興味を持って下さったら『ブログ見たよ。』と久保までお声掛け下さい。
それではこれで失礼しま~す。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.