島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室発表会に行って来ました!  IN神戸VARIT. 2015.8.2(日)

こんにちは!音楽教室担当の石原です!9月に入り一気に過ごしやすくなってきましたね~。
すっかり夏が終わってしまった感はありますが、完全に秋に突入してしまう前に!もう一度あの感動を!ということで夏といえばライブ!夏といえば発表会!そう島村楽器音楽教室の生徒さんと講師陣による音楽教室の発表会が行われました!場所は神戸VARIT!
暑い!とにかく暑かったあの日。。。お店から現地まで辿り着くまでに汗だくです!
気温もそうですが、出演者の方々の日頃の練習の成果を存分に発揮出来た、それでいてとても楽しく感動的なステージが熱すぎました!
そんなライブの模様を少しだけレポートさせて頂こうかと思います。



f:id:shima_c_himeji:20150919104816j:plain
何とか辿りついた入り口!

f:id:shima_c_himeji:20150919104747j:plain
嵐の前の静けさです。ひんやり無音状態からの準備スタートです!

f:id:shima_c_himeji:20150919104736j:plain
備前のステージ。ここで今日練習してきた課題曲を存分に発揮して頂きましょう!
ワクワクと緊張感に包まれていました。

f:id:shima_c_himeji:20150919104742j:plain
準備完了!いよいよ出演者のご紹介です!

成瀬 大志さん

本日のトップバッター!現地に到着した時はかなり緊張されていましたが、本番になると一変!
日頃から定評のあるボーカルも冴渡っていて堂々としたステージでした!


f:id:shima_c_himeji:20150916181609j:plain
アーティスト名・和田光司 / 曲目・Butterflyでのエントリー。


中谷 遥翔さん

続いて姫路店から二番手登場の中谷さんです!テンポも速く難しい曲でしたが
落ち着いて中谷さんらしいパフォーマンスが出来たのではないでしょうか?

f:id:shima_c_himeji:20150916181622j:plain
アーティスト名・LUNA SEA / 曲目・Stormでのエントリー。

伊藤 暉時さん

姫路店からの出演アーティストの中で言えば最も最年少!緊張という雰囲気が少しも
感じられずかなり落ち着いて頑張って弾いておられました!ピグノーズのミニエレキで練習を
始めた頃が懐かしい!本当に上手になられていてびっくりしました!

f:id:shima_c_himeji:20150916181544j:plain
アーティスト名・福山雅治 / 曲目・vs. ~知覚と快楽の螺旋~でのエントリー。

砂本 紗希さん

続いては今回の目玉アーティスト、砂本さんです。
非常に落ち着いた雰囲気で、自分のペースでかつ堂々と歌い上げる姿に感動いたしました!
弾き語りのお手本を見たような気がします。これからも更に上を目指して頑張ってください。

f:id:shima_c_himeji:20150916181550j:plain
アーティスト名・絢香 / 曲目・三日月でのエントリー。

塚本 航太さん

いよいよ中盤!満を持して塚本さんの登場です!冷静な中にもエネルギーの存在を感じさせる
そんなステージでした!この短期間で本当にレベルアップし、曲を自分のものにされてるなと感じました。今後にますます期待しております!ありがとうございました。


f:id:shima_c_himeji:20150916181628j:plain
アーティスト名・miwa / 曲目・ヒカリヘでのエントリー。

前田 智美さん

後半のトップバッターは前田さんです!いつも明るく元気な前田さんは、どんなステージを見せて頂けるのか?本当に楽しみでした。弾き語りでのエントリー。ステージの正面から見ていたのですが、まるでテレビ画面を見ているような、とても安心できる納得のステージでした。歌、演奏、雰囲気とどれも良くてもっと色々聴いてみたくなる、そんなステージでした!

f:id:shima_c_himeji:20150916181617j:plain
アーティスト名・久末史奈 / 曲目・ONE NIGHT STANDでのエントリー。

新田 修さん

いよいよ発表会も終盤戦で新田さんの登場です。ベンチャーズのソロギター。初めてのライブハウスでも全く安定したステージで、Blue Sunsetに聴き入ってしまいました。これから更に曲数も増えてくれば、もっともっと楽しいステージになっていくと思いますので頑張ってください!

f:id:shima_c_himeji:20150916181559j:plain
アーティスト名・ベンチャーズ / 曲目・Blue Sunsetでのエントリー。

野村 秀斗さん

いよいよ姫路店からの最終エントリー、野村さんの登場です。難曲!【B'zの有頂天】でのステージです。
講師陣の演奏にも埋もれず自分の音!を見事に再現!将来が非常に楽しみな、可能性をみたステージでした。弾き終えた後の満足げな表情は、ずっと記憶に残っていきそうで、非常に感動しました!

f:id:shima_c_himeji:20150916181632j:plain
アーティスト名・B'z / 曲目・有頂天でのエントリー。


以上、姫路店の音楽教室から合計8名のアーティストが無事日頃の練習の成果を発揮することができました!最後に集合写真です。
まずは、第一部から!
f:id:shima_c_himeji:20150919112806j:plain

そして第二部の皆さんです。パシャ!
f:id:shima_c_himeji:20150919112827j:plain


発表会自体が、私自身も始めてだったのですが生徒さんのステージを見ることによって沢山やる気と感動を頂きました。何か決めて、とにかくやりきる姿が印象的でこれからのステージが本当に楽しみな一面を見ることができました。皆様、これからも楽しく音楽生活を満喫して参りましょう!
ありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.