
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/23(月祝)、CASIOさんと島村楽器で電子ピアノとキーボードの参加型演奏会をしました!!

CASIOさんのお力をお借りして皆様に少し早いクリスマスプレゼントをご用意させていただきました、キーボード担当の吉川(よしかわ)です。

クリスマスの時期も近づき、お父さん「何をプレゼントしようかな?」、お母さん「プレゼントは何がいいかしら?」

プレゼントがまだ決まっていない方、プレゼントは決まっているけれどキーボードとは実際どんなものか分からない方、そのお悩みを解決すべく姫路店は立ち上がりました・・・皆様に素敵なクリスマスを過ごして頂こうと!!

皆様に音楽を楽しんで頂きたい一心でスタッフ一同朝から準備に勤しました!!

f:id:shima_c_himeji:20151125210140j:plain

演奏会の準備がほぼ完成の状態をパシャリ♪

ここにお子様達が腰かけて演奏を楽しんでくれると思うと、嬉しさでにやにやが止まりません(笑)

f:id:shima_c_himeji:20151207142805j:plain

CASIOさんの営業の方と姫路店のスタッフのなんと楽しそうな顔!!

イベント開始まで待ち遠しいです('-'*)

f:id:shima_c_himeji:20151125210309j:plain

そうこうしているうちに開始の時間が近づいきて・・・

まずは電子ピアノとキーボードによる演奏会、お友達のみんなにタンバリンや鈴でリズムをとってもらいました(・ω・)bグッ

そのあとはお友達のみんなとイントロクイズ!!

率先して答えようとしてくれるお友達、ちょっと恥ずかしそうにしながらお手てを挙げてくれるお友達、みんな元気良くてお姉さん達めっちゃ嬉しかったです!!(笑)

f:id:shima_c_himeji:20151125210158j:plain

f:id:shima_c_himeji:20151125210208j:plain

そしてイベントラストを締めくくるのは、アナと雪の女王の代表曲「レット・イット・ゴー」の大合唱&大合奏です!!(*゚▽゚)/

いまだ人気の衰えないアナ雪は男の子も女の子もみんなとても喜んでくれました。

f:id:shima_c_himeji:20151125210130j:plain

(レット・イット・ゴーの歌詞カードをお友達に配布)

f:id:shima_c_himeji:20151125210228j:plain

(歌詞カードを見ながらみんなで合唱準備)

f:id:shima_c_himeji:20151207151151j:plain

イベントは終わりましたが、電子ピアノやキーボードに実際に触れて良さを感じて頂くコーナーも設けました。

お姉さんに教わりながら光る鍵盤を追いかけるお友達(。・ω・)ノ゙

お友達もお父さんお母さんもご家族でご参加頂き、皆様の笑顔が見れただけでお姉さん達にとっては素敵なクリスマスプレゼントになりました。

ご参加・ご観覧頂きました皆様、本当にありがとうございます。

皆様にとって楽しく幸せに過ごせるクリスマスになりますように・・・

メリークリスマス!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.