
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

もらってうれしい♪スタッフによるクリスマスプレゼントにおすすめ VOL.2

こんにちは。

シマブロでは出張メンテナンス『島村屋』の記事でお馴染みの蒲池(かまち)です!
例年に比べるとまだ暖かいほうみたいですが、それでも体感では寒さが辛くなってきましたね。。

私、かまちは冬は寒いので苦手なんです。


夏は暑いから苦手です。
春は花粉が辛いです。
秋はどこか人恋しくなるのでできればNGです。

もっぱら日本の気候は合わないようで、、スペースコロニーへ移住希望!
f:id:shima_c_himeji:20151220102456j:plain
スペースコロニーとは↓↓
サイド - Wikipedia #ガンダム #宇宙世紀




と、少し脱線しましたが、皆さんも風邪など引かぬようお気をつけ下さい。。
そしてこの寒い季節のメインイベントであるクリスマスももう間近!
大切な人や友達、お世話になった方へのプレゼントはもう準備できましたか?
まだ考え中(#ノД`)。o○な方に、おススメな商品を紹介をしますので、是非参考にして下さい♪




かまちのおススメはこちらっっ!!

f:id:shima_c_himeji:20151210113354j:plainf:id:shima_c_himeji:20151210113339j:plain

最近のアナログ・レコード回帰ブームの中、オシャレなルックスとハイコストパフォーマンスで超話題&予約殺到のアナログ・レコード・プレーヤーION Audio(アイオン・オーディオ)社「Archive LP」です!ステレオスピーカー内蔵でUSB端子も装備し、パソコンやiOSデバイスへの音楽取り込みもラクラクできるすぐれもの♪




■ステレオスピーカー内蔵
f:id:shima_c_himeji:20151219115012j:plain
◆ココがポイント
なんといってもステレオ・スピーカーが搭載されているのはポイント高いです。
電源を入れてレコード盤をセットするだけで簡単にを再生できます~



有名所からインディーズのアーティストまで、最近はCDにあわせてレコードでの発売も多くなってきましたよね。
お気に入りの曲をいつもと違った、良い意味でチープで、温かみのあるレコードで聞いてみるととても新鮮です!(* ̄∇ ̄*)


この音を皆さんにも体感していただきたいっ!そう思い

虫一匹殺せない優しい心を持ったお婆ちゃん子のかまちチョイス
店頭のプレーヤーで流すレコードを買ってきました!



中古のレコードショップに行くのは初めてだったのですが、懐かしい曲やおもしろい曲がたくさんあり選ぶのに随分と時間が掛かりましたが、こういう時間もレコードライフを楽しむ醍醐味なんですね、

すっごくワクワクして充実してましたw
スイーツ女子みたいにキャっキャっ言ってましたw


そしてかまちがセレクトしたのはこちらのレコード↓↓

f:id:shima_c_himeji:20151220095415j:plain


キターーーー(・∀・)ーーー!!シンディ・ローパーーーーー!!!!!


今の世代の方は知らない方がほとんどかもしれませんが、
かまちの懐かしき青春のバイブル、映画「グーニーズの主題歌を歌っているヒトです!

f:id:shima_c_himeji:20151220094531j:plain

かなり昔の映画なんですが、今見返してもワクワクが止まらない映画なんです。。
ご興味がある方は是非お近くのTSU○AYAさんでレンタルしてみて下さいww



最近の曲もどんどんレコードでリリースされているので、もちろんそちらを聞くのも楽しいのですが
こうやって中古のレコードショップで自分の思い出に触れるように、懐かしの曲を探して聴いてみるのもまた一興!


ぜひぜひ、ご検討下さいませ♪

f:id:shima_c_himeji:20151220105000j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.