
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】トランペット教室 講師:熊谷直子によるデモ演奏を開催しました~スペシャルゲストも登場!?~

こんにちは!音楽教室担当の小林です。先日6月26日、イオンモール姫路リバーシティの1階タワーガーデンにて、島村楽器姫路店のトランペット教室講師・熊谷直子によるデモ演奏を開催いたしました!
f:id:shima_c_himeji:20160630174424j:plain

11時と13時からは、兵庫県立香寺高等学校ギターマンドリン部の演奏でした。

繊細で本当に素晴らしい演奏が繰り広げられました。
f:id:shima_c_himeji:20160630173839j:plain
共演させていただけたような気持ちでおります!香寺高校ギターマンドリン部の皆様、お疲れ様でした!

14時。いよいよ当店自慢のトランペット講師・熊谷直子先生による演奏開始です!!

f:id:shima_c_himeji:20160630190456j:plain
オープニングはルパン三世のテーマ!!
想像するだけでかっこいいと分かる曲を、想像以上に格好良く聴かせてくれる熊谷先生!
オープニングから驚きと喜びで会場が暖まります!!

f:id:shima_c_himeji:20160630175043j:plain
そして
聖者の行進、G線上のアリア、勝手にしやがれと、幅広いジャンルの曲を楽器解説と共に披露してくださいました。

2016年6月26日デモ演奏 島村楽器姫路店


フリューゲルホルンによる演奏
f:id:shima_c_himeji:20160630164913j:plain
フリューゲルの音ってまろやかでジャズに持って来いですね!曲はSTARDUSTのジャズスタンダードです。

生徒様と一緒に演奏もしました!

ゆいなちゃんです♪先生の千本桜のかっこいい演奏を聴きながら待機しています。
f:id:shima_c_himeji:20160630164916j:plain

いよいよ本番です。
f:id:shima_c_himeji:20160630164919j:plain
もう・・・可愛くて客席も私たちもメロメロ!小学二年生のゆいなちゃん♪トランペットを初めてまだ1年弱ですが、小さな手でトランペットを支えて難しいリズムも先生と一緒に形にしていきます!!
f:id:shima_c_himeji:20160630164921j:plain
f:id:shima_c_himeji:20160630184421j:plain
曲はあなたがここにいて抱きしめることができるなら/MIWA
レッスン風景の感じられるような一曲でした!ゆいなちゃん、とっても良かったです!お疲れ様でした!
https://youtu.be/q9uX-5zO10E

2016年6月26日デモ演奏 島村楽器姫路店

私小林、祈願の熊谷ティーチャーとフューチャリング

f:id:shima_c_himeji:20160630164926j:plain
とっても楽しかったです♪!先生!私楽譜どおり吹いただけなんですが、先生がアドリブばんばん入れはって超かっこいい感じの仕上がりになりました!本当にすごい!熊谷ティーチャーとのフューチャリング

2016年6月26日デモ演奏 島村楽器姫路店
f:id:shima_c_himeji:20160630164935j:plain

音楽教室担当の石原がMCを担当いたしました!実は彼、誰よりも緊張していたんです!!
f:id:shima_c_himeji:20160630164927j:plain

f:id:shima_c_himeji:20160630164930j:plain
聴いてくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!
熊谷先生、素敵な演奏をありがとうございました!

音楽教室に少しでもご興味をもたれた方は、島村楽器姫路店まで、お気軽にお問い合わせくださいませ!
【姫路で音楽教室をお探しの方へ】【音楽教室メインページ】開講コース、講師のご紹介 イオンモール姫路リバーシティー店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.