島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフブログ VOL,29

姫路店のロックンロール兄さんとのこと、とまだですぅ!(^^)b

やはりロックンロールと言えばこのお方ですよね!

Chuck Berryチャック・ベリー

この人抜きでは、語れません。

もはやロックンロール=チャック・ベリーぐらいの代名詞な人でもあります。

もちろん僕も大好きです。

1950〜1960年代当時の若い人達にかなり愛されましたね。

映画「BACK TO THE FUTURE」のPART,1ではの舞台が1955年でありまして、最大の見せ所と言えば、ジョージ・マクフライ(父)とロレイン(母)が魅惑の深海パーティーで2人でダンスをして結ばれて、マーティ・マクフライが誕生するのでが、そこで未来から来たマーティ・マクフライ(息子)がダックウォークをしながら、弾いてる曲がChuck Berry/Johnny B.Goodeです!

チャック・ベリーと言えばやはりセミアコースティックギターではないでしょうか?
いわゆる箱物って奴です(^^)

中でも良く使用されてましたのが、Gibson ES-335シリーズですかね。



そもそもESとは、なんなんだ?

ESは、エレクトリック・スパニッシュという名前で、その名前のとおり、アコースティックギター(木工部からボディ内部のインナー・ブレイシング、リム部の補強の取り付けなど)と、エレキギターピックアップ、ポット、コンデンサーなど電装部品の配置と配線の取付等)のいずれの生産工程もありますので、特に時間が掛かる代物でございます。

って訳です!笑笑



当店でもセミアコースティックギター取り扱いしております!


「ポーン!間もなく成人男性5歩付近右方向です。」
f:id:shima_c_himeji:20160721185453j:plain

「ポーン!間もなく成人男性15歩付近まで直進です。」
f:id:shima_c_himeji:20160721185648j:plain

「ポーン!間もなく成人男性6歩付近まで直進です。」
f:id:shima_c_himeji:20160721185821j:plain

「ポーン!目的地に到着しました。」
f:id:shima_c_himeji:20160721190045j:plain

「お疲れさまでした。」
f:id:shima_c_himeji:20160721190226j:plain


※あくまでも私の歩幅ですので悪しからず。(笑)



みなさまもダックウォークをしながら、セミアコースティックギター弾いてみませんか!?
f:id:shima_c_himeji:20160721192906j:plain



NEXT→アコギBOY、高瀬です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.