島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフブログ vol.37

みなさんこんにちは!青いめがねがトレードマークの石原です!
毎日暑いのでクーラーのかかった部屋で楽器の練習されている方も
多いかと思います。
室内でギター練習をする際にアンプの代わりに活躍するアイテムといえば、、、

こんなのや
f:id:shima_c_himeji:20160805212940j:plain
こんなのがあります。
f:id:shima_c_himeji:20160805212947j:plain
もちろんベース用も売っています。
f:id:shima_c_himeji:20160805213022j:plain

これらはいずれも本体から音が出ることはなく
ヘッドホンやイヤフォンから音が出る仕組みになっています。
それゆえヘッドホンの役割、クオリティがサウンドにかなり影響します!
ヘッドホンは何でもいいや、、、
とりあえずイヤホンで、、、
と考えている方も多いのではないでしょうか?

例えば、、、
f:id:shima_c_himeji:20160805213405j:plain
こういうヘッドホンでも十分に音は出ます。
しかしせっかくならもっと良い音で練習した方が雰囲気もでて
やる気になれると思います。

そんなヘッドホンがこちら
f:id:shima_c_himeji:20160805213532j:plain
世界のシュアーから発売されている楽器用ヘッドホンです。
装着感、音、耐久性も良くかなりオススメです。
リスニング用にも最適です!ギター以外にも電子楽器にも相性良いです。

それからもう一点!!
f:id:shima_c_himeji:20160805213709j:plain
こちらは少々値がはりますが、楽器用からレコーディングまで
幅広く対応します。
担当者イチオシです!
ただ、、、こんなに高そうなヘッドホンをオススメされたから
いきなり購入するのも、、、と考えるのも当然だと思います。

そこで当店ではヘッドホンをお試しできるコーナーを作成致しました!
こちらで好きなだけ吟味できますのでご安心ください!
f:id:shima_c_himeji:20160805213909j:plain

いかがでしたでしょうか??
今回は室内で楽器練習をするために最適なオススメヘッドホンのご紹介でした!
次回も楽器練習にお役立ちの商品をご紹介したいと考えていますのでお楽しみに!


次回のブロガーは、、、
いよいよ吉川の登場です!   
ご期待ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.