
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2016年11月23日(水・祝) CASIO電子ピアノ&キーボード演奏会

こんにちは!
ポータブルキーボードを担当しております吉川です(。>ω<)。
もうすぐクリスマスですね、皆さんはどのように過ごされますか?(*´∀`*)
私は親とバタバタする予定があるのでゆっくりはできそうにありません(´・ω・`)
私もサンタさんからプレゼントが欲しいですが、20歳を超えてしまうとサンタさんはもうやって来ないものなんですね(゜Д゜;)ガビーン

前置きが長くなりましたが、

そこで!!!

私がサンタさんになって皆さんに楽しいひと時をプレゼントしようと思い、今回の企画を立案しました!!(v≧∇≦)ノ



店長の蒲池(かまち)と一緒に、朝からえんやこらえんやこらと商品を店頭から退けていき、スペースを確保していざ演奏ステージを設置(σ・Д・)σ


f:id:shima_c_himeji:20161124162508j:plain


ん~っ

様になりましたね☆
これからどんな演奏会が始まるのか楽しみです(*'▽'*)


f:id:shima_c_himeji:20161124163813j:plain


そして、
司会と演奏にはるばるサンタの国からサンタお姉さんが応援に来てくれました!!
心強いですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
皆さん演奏会を楽しんで行ってくれるのか少しドキドキしましたが、アンパンマンマーチとなろのトトロのさんぽを本番前に演奏したところよいこのみんながお父さんお母さんと席に着き始められました☆


f:id:shima_c_himeji:20161124164614j:plain


あっという間に席が埋まって前方後方も立ち見のお客さんでいっぱいになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
皆さんに楽しんで頂きたいという気持ちを胸に秘め、演奏会が始まりました☆


f:id:shima_c_himeji:20161124181524j:plain


1曲目にボカロと言えばこの曲!!と言える千本桜、2曲目にアナと雪の女王の主題歌である誰もが好きなレット・イット・ゴー
リズムに合わせてみんなでタンバリンを鳴らしたり、合唱したりして演奏を楽しんで頂きました☆


f:id:shima_c_himeji:20161124182653j:plain


前半の演奏が終わった後、素敵なプレゼント付きイントロクイズを開催ヾ(≧∇≦)ゞ
みんな元気よく手を挙げて答えてくれました☆
(しかし手を挙げてる写真だけ撮れてませんでした・・・)
大きな声で答えてくれたお子さん、当たったけどちょっと恥ずかしくて答えられなかったお子さん、色んなお子さんが楽しんでくれました☆
当たらなかった皆さん、また来年参加して下さい(ノД`)・゜・。


f:id:shima_c_himeji:20161124185113j:plain


イントロクイズが終わった後は、再び演奏会です☆
3曲目はこの時期にもってこいのマライヤキャリーの恋人たちのクリスマス、小さいお子さんならサンタさんがより楽しみになちゃうあわてんぼのサンタクロースを演奏しましたヾ(´▽`*)ゝ"



みんな楽しんでくれたかな?(´・ω・`)
演奏会は終わっちゃいましたが、さっきまでサンタお姉さんが演奏に使用してた電子ピアノ、伴奏に使用してた鍵盤が光るポータブルキーボードでの体験をして頂きました(ノ≧∀≦)ノ


f:id:shima_c_himeji:20161124191041j:plain



『どうやって使うの?』『鍵盤光ってて面白い!』など、興味津々な皆さんが可愛らしくて私は心がHOTになってました(★ ̄∀ ̄★)
こんなにたのしんで頂けて、逆に私が幸せ気分です
(●´ω`●)


f:id:shima_c_himeji:20161124191858j:plain
f:id:shima_c_himeji:20161124191519j:plain


演奏会の状況をカメラに収めようかと思ったら、演奏を聴いてくれてた小さな姉妹ちゃんがカメラに向かって微笑んでくれました(*'-'*)



演奏会をご観覧及び楽しんで頂きありがとうございます!!
皆さんにとって楽しい時間であったなら、それは私含めスタッフにとっても楽しい時間でした(●´ω`●)


また来年も遊びに来て下さい☆
皆さんのところにもちゃんとサンタさんが来ますように、心から思います(*´ェ`*)



メリークリスマス!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.