
島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イベントレポート ~歌うたいコンテスト最終日~ 姫路店 

皆様こんにちは!姫路店の石原です。


さて、1月からスタートしたボーカリストのためのボーカルイベント『歌うたいコンテスト』もとうとう最終日を迎えました!!
まさに最終日にふさわしい素晴らしいボーカリストさんが集まりました!
その模様をレポートさせて頂こうと思います!
今回は7組のご出演です!

歌うたいコンテストのイベントレポート

f:id:shima_c_himeji:20170115131115j:plain

☆歌うたいコンテスト姫路店予選ライブレポート☆



1組目  スズカさん

f:id:shima_c_himeji:20170219183207j:plain

曲目時の流れに身をまかせ
PR前回もエントリー。高校三年生で以前にも歌うたいコンテストに出場しています。昔の歌謡曲と歌うことが何より大好きで、公の場で歌うのは慣れていませんが頑張ります!

スタッフコメント:選曲、風貌からして壮大なステージを期待してしまうアーティストさんです。
張りのある力強いボーカルと、曲想がマッチしたステージで、2番手以降の出演者にプレッシャーを与えます!
高校生とは思えない堂々とした歌唱で会場を魅了していました!


2組目  長谷川 昌平さん

f:id:shima_c_himeji:20170219183214j:plain

曲目終章(エピローグ)
PR初出場。歌を通じて交流が広がればとエントリー。

スタッフコメントチャゲ&飛鳥チャゲさんの終章(エピローグ)という曲でのエントリー。音楽活動はされていませんが歌うことが大好きでよくカラオケ店で練習がメインの長谷川さんです。フルコーラスで聞いたのはこのステージが初めてでしたが、こんなにも素晴らしい曲だったのか!と感動した名曲でした。長谷川さんの出すオーラと独特の歌い方によって曲の世界観がパッ!会場に響き渡りました。とても歌声やキャラクターにマッチされていて自分に合う曲を探すのもお上手だなと感動しました。次回もぜひご参加お待ちしております!


3組目   北口 仁さん

f:id:shima_c_himeji:20170219183216j:plain

曲目ひだまりの詩
PR前回もエントリー。ステージな慣れするためにもエントリー。当店ギター教室の生徒さんです!

スタッフコメント:前回に引き続き、今日も明るく一生懸命ギターを弾きながらのステージでした!演奏中は本当に太陽のように温かい表情で、スピーカーから聞こえてくるサウンドもとても穏やかで、心地よくさせてもらえた演奏でした。北口さんの世界観がしっかりと築かれていて真似できない唯一のステージがそこにはありました!これからも頑張ってください!



4組目   西森さん

f:id:shima_c_himeji:20170219183311j:plain

曲目
PR初エントリー。高知県出身のボーカリスト、ギター歴1年のギタリスト。

スタッフコメント中島みゆきさんの『糸』をカバー。様々なアーティストによってカバーされている名曲を歌って頂きました!味わい深い曲だけになかなか表現が難しいのですが、初出場とは思えない安定したステージで前を向いてしっかり歌われていました。ライブ活動などは特にしていないようですが、今回のステージを糧により一層頑張って頂いて次回も良質な歌声を響かせてください!お待ちしております!


5組目
   YUKI☆さん

f:id:shima_c_himeji:20170219183408j:plain

曲目手をつなごう
PR初エントリー。久しぶりに音楽活動を再開し現在オリジナル曲も作成中です!ストリートライブを中心に活動しています。幅広い層の方に喜んでもらえるステージを目指しています!バンド活動歴は2年、ライブ頻度は3カ月に1回ほど。

スタッフコメント絢香の『手をつなごう』をカバー。艶のある伸びやかで耳に優しいサウンド(=声)でとても心地よく響く歌声で会場を魅了されていた☆YUKI☆さんです。ただうまいだけでなく、曲想を表現しつつも自分にしかだせない世界観をプラスした唯一無比のステージは圧巻でした!オリジナル曲も作成中とのことなので今後がますます楽しみですね♪今後のご活躍を応援しています!


6組目   HIKARIさん

f:id:shima_c_himeji:20170219183445j:plain

曲目運命のヒト -Orchestra version
PR前回もエントリー。運命のヒトを思い浮かべながら歌います!ライブは月に1回、弾き語り歴は6年ほど。

スタッフコメント:歌うたいといえばこの方!ともいうべきスペシャルボーカリスト HIKARIさんです!いつも明るくそしてとにかく歌うことが大好きなんだな~と本音で思える素晴らしいボーカリストさんです。ただ歌が好きなでけではなく、その実力は相当なものでした!自分の表現方法や歌唱、伝え方などとても勉強になるステージでした。もっともっと活動の場を広げてたくさんの人の前に立ち、その魅力的な歌声を広めていって頂けたらなと感じました!3月のアコパラもよろしくお願いします♪


7組目  澤田 純也さん

f:id:shima_c_himeji:20170219183509j:plain

曲目たしかなこと
PR初エントリー。大きい声量がポイントです!ライブは過去に10回ほど、当店ホットラインライブにもエントリー。

スタッフコメント:とうとう本日のトリ!!以前ホットラインライブにもご参加頂いた澤田さんです!ライブイベントには数年ぶりのエントリーですが、とにかく豊かな声量が特徴のボーカリストさんです。歌うたいコンテストは初エントリー。小田和正さんの『たしかなこと』を力強く活き活きと歌い上げるステージは久々のステージとは思えない迫力のあるステージでした。毎回歌声に成長があり今後がますます楽しみなアーティストさんです。


ん~。。。

始まる前は長丁場かな~と思っていた本番前が懐かしい。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、

本日のスターの集合写真を撮影する時間がやってまいりました!


最後は出演していただいた皆様でパシャリ☆
f:id:shima_c_himeji:20170219183540j:plain

あっという間に終了してしまいまだまだ名残惜しい感はありますが、皆様の更に磨きのかかった歌声をまたいつか聞けることを信じて終演とさせて頂きます!
本日出演いただいたボーカリストの皆さま!素晴らしい歌声を本当にありがとうございました。またご来場いただいたリスナーの皆さまありがとうございました!
歌うことが大好きな私も今回のステージを拝見させて頂いてたくさんの感動、発見に出会えました。このイベントを担当させて頂いて素晴らしいボーカリストさんに出会い、そして同じ時間を共有できたことが何よりも宝物になった一日でした。ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします♪


石原

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.