島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第三回 アコパラ~3月5日 ライブレポート~

みなさんこんにちは!アコパラ担当の石原です!
どんどん寒さも和らいで春が待ち遠しいこのごろです。
さてアコースティック楽器に特化したライブイベント アコパラですが本日その初日を
無事迎えることとなりました!

本日エントリー頂いた方は総勢5名!
しかもただの5名ではありません!!!!!
当店の過去のライブイベントの常連さん達ばかりで
初日とはいえ大変内容の濃いメンバーの集うアコパラ初日でした。

一組目 神星 和也さん
いきなり見どころがやって参りました!といわんばかりの独特の雰囲気と
オリジナル曲で登場の神星さんです。歌声と演奏、そして雰囲気とどれをとっても
超独特!聴いているとどこか懐かしくスッと耳に馴染む名曲ばかりで会場を魅了!
オススメは、三曲目です!ぜひ聞いてみてください!やみつきになります。

二組目 HIKARIさん
またまた出だしから見どころといいますか、山場がとまりません。
当店開催の歌うたいコンテストに引き続き登場頂いたのは、HIKARIさん。
演奏や歌唱力はもちろん、感情移入したステージは何度聞いても、あ!HIKARIさんの曲だな
と感じるステージでした。じっくり聞いてみてください。



三組目 北口 仁さん
続いては当店ギター教室の生徒さんでもある、北口 仁さんの登場です!
緊張感がこちらにもひしひしと伝わる出だしでしたが、涙そうそうやひだまりの詩など
おなじみのレパートリーを気持ちよく聞かせて頂きました!ありがとうございました。


四組目 上ちゃんさん
さあいよいよライブも後半です!本日弾き語りの最終バッターである上ちゃんさんの登場です!
タカミネエレアコに渋いボーカルで前回の歌うたいコンテストに引き続き良曲をチョイスしての
エントリー。特に三曲目は必聴!やさしい歌声ととてもマッチした選曲センスが光るステージでした。
感動です!

五組目 カネコチハルさん
とうとう本日のトリ!当店のライブイベントにはすでにお馴染みのカネコチハルさんの
登場です!ギターソロを世の中に広めるべく様々なアーティストのカバーやオリジナル曲で
エントリーです。テクニックはさることながら、演奏中の表情がとにかく柔らかく余裕すら感じる
ステージでした!ありがとうございます!YOUTUBEでも検索すればいろんな曲が聴けるようなので
気になった方はぜひチェックしてみてください!

はい!というわけであっというまに終わってしまったアコパラ初日!
皆さま楽しんで頂けましたでしょうか?
気になったアーティストさんは見つかりましたでしょうか?
次回は、3月19日(日)を予定しています。これでアコパラ店大会は最終となります。
まだまだご応募受付中ですのでよろしくお願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.