島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第六回 島村楽器の出張メンテナンス屋さん!姫路市立姫路高等学校に行ってきました!!

ご無沙汰しております、店長のかまちです!
またまた姫路高校 フォークソング部さんにお呼ばれし、ギターのメンテナンスに行ってまいりました!

実は去年の11月の訪問や卒業式にお呼ばれしてたのですが、不覚にもブログにアップできなかったので


今回はばっちしレポートするのでお付き合い下さい!



ちなみに『出張メンテナンス屋さん』をご存知ない方をこちらをご覧下さい↓(-人-)
■第一回のレポート
himeji.shimablo.com
■第二回のレポート
himeji.shimablo.com
■第三回のレポート
himeji.shimablo.com
■第四回のレポート
himeji.shimablo.com




今回から新たにメンバー入りしたスタッフがいるのでまずは簡単にご紹介します!

新入社員のこ、、、、


おーっと。古崎さん




段取りがわかってないんですかね、楽器のメンテナンスだから部室の掃除はいいんですよー。


f:id:shima_c_himeji:20170530200100j:plain







はい、こちらが古崎です↓
とくに面白い引き出しもなさそうなのでプロフィールは割愛します!


f:id:shima_c_himeji:20170530200118j:plain



あー、だから古崎さん。
その椅子はカホンじゃないんですよー。
仕事して下さい。


f:id:shima_c_himeji:20170530200136j:plain




さぁ気をとりなおして!
いつも通りたくさんメンテナンスのお申し込みいただきありがとうございます


f:id:shima_c_himeji:20170530200231j:plain



本日もかまち、石原、古崎の三名がばっちし仕上げます!







さすがに古崎も作業は真面目にやります。

f:id:shima_c_himeji:20170530200544j:plain

f:id:shima_c_himeji:20170530200259j:plain




いつもながら、味のある傷や弾きこまれたギターを見てると皆さんの普段の練習風景が頭に浮かんで微笑ましく思えます

皆さんの診断書を見ながら
このギターが一番良くなるには、

弾きやすくなるには、


なんて考えながらしっかりメンテ!


我ながら最高の仕上がりになったと思います!

そんな温かい気持ちのところ


f:id:shima_c_himeji:20170530200314j:plain



昔から写真が苦手でこうして古崎さんにカメラ向けられてもどうしていいかわからない。なんで写真なんてあるんだろ。ほんと勘弁してほしい。




気をとりなおして、、


今回は部活で使用するスプラッシュが割れてしまったとのことで、

f:id:shima_c_himeji:20170530200642j:plain


f:id:shima_c_himeji:20170530200614j:plain

新しいスプラッシュも納品させていただきました
ありがとうございます




ってまたです。


f:id:shima_c_himeji:20170530200558j:plain




古崎さんこれいつ撮ったのて感じでした。
もう無理ーほんと勘弁してーお願いだから撮るって言ってーて感じでした。




そうこうしてると、放課後で生徒さんたちが続々と部室に…!

しっかりメンテの内容をご説明しギターのお渡しを

f:id:shima_c_himeji:20170530200856j:plain



古崎さんは部員さんたちにギターを教えてあげてました
なんとも微笑ましい

f:id:shima_c_himeji:20170530200931j:plain





二年生が一年生に親身になって教えてあげてる姿や、真剣に練習する姿がみられます!

f:id:shima_c_himeji:20170530201027j:plain

f:id:shima_c_himeji:20170530201103j:plain

f:id:shima_c_himeji:20170530201136j:plain

f:id:shima_c_himeji:20170530201147j:plain



なんといっても、来たる6月10日(土)は姫高祭とのことで

三年生は最後の舞台なだけに練習への意気込みが違います


姫高祭についてはこちらをご覧下さい↓


himeji.shimablo.com




三年生のみんなは姫高祭が最後の舞台となるので、毎年寂しいですが応援してます!
頑張って下さい!


今回も最後はみんなで一緒に〜〜


はいっ!チーーーズッッ!!!!!
f:id:shima_c_himeji:20170530201249j:plain

f:id:shima_c_himeji:20170530201257j:plain


今回も快くご協力いただきました顧問の太田先生、フォークソング部の皆様本当にありがとうございました!
今後も皆さんの音楽ライフをがっつりサポートさせていただきます!
よろしくお願いしまーす!




P.S.次はアナタの学校かも・・・!?
    乞うご期待!!!

f:id:shima_c_himeji:20170530201320j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.