島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017 第2回ショップオーディション IN 6/18

皆様こんにちは!ホットライン2017担当の石原です!
とうとうやって参りました!夏といえばライブ!
ライブと言えば、ホットライン!
というわけで今日は島村楽器姫路店のショップオーディションの二日目です。
ホットラインライブはバンドや弾き語りなどジャンルを問わずエントリーして頂けるライブイベントです。
姫路店はスタジオの大きさの関係上、アコースティック限定のライブとさせて頂いております。
そんなわけで今日も弾き語りなどをメインにしたアコースティックライブを開催しました。
それでは早速ライブレポートをさせて頂きます!
 

一組目 HIKARIさん

No 曲目
1 遠く遠く      
2 ずっと好きだった     

姫路店のライブには何度もエントリー頂いているHIKARIさんです。

キレとハリのはる歌声で、ギター演奏も安定のステージです!
2曲目はロックな曲ですが、力強い歌声でしっかりと歌いこなしていました。
さすがです!


二組目 北口仁さん

No 曲目
1 涙そうそう
2 ひだまりの詩

さてこちらもホットライン常連北口仁さんです。

二曲ともソロの曲でのエントリーです。
丁寧にひたむきにギターと向き合う姿は感動的ですね。
二曲ともしっとりした曲で聞き入ってしまいました。


三組目 神星和也さん

No 曲目
1 雨のおかげ
2 うんざり

続きましてもホットラインには毎年エントリーいただいている神星和也さんです。
日本全国を飛び回り、数多くのストリートをこなしているベテランシンガーです。
力強く生命感あふれる曲は圧巻でした。

四組目 上ちゃんさん

No 曲目
1 22才の別れ
2 心の旅

お次は本日唯一のデュオでのエントリー上ちゃんさんです。
いつも姫路店のイベントにはソロで出演されていた上ちゃんさんですが
今回急遽コーラスも合わせてのデュオにてご出演でした。
コーラスが入ることにより、ただの弾き語りでは無いとても美しく
そして心に染み入るステージとなりました。6月30日に姫路のホサンナ姫路駅南店にて
ライブを行われるご予定とのこと。閲覧オススメです!よろしくお願いいたします。

五組目 りゅうへいさん

No 曲目
1 バンザイ
2 アイ

本日は声のコンディションが本調子ではない状況とのことでしたが、
過去にも数回ライブに参加頂いているだけあって、さすがの安定した
ステージでした。
どちらの曲もオリジナルアーティストのキャラが濃い作品で難しいカバーですが
声とギターとが完全に独自のものとなりご自身の唄になっていたところがポイントです。




六組目 カネコチハルさん

No 曲目
1 なんでもないや
2 Song For

いよいよ本日のトリ!!ソロギターを一人でも多くの方に知って頂けるように
日々ソロギターに精進されているカネコさん!
オリジナル曲も5~6曲あり姫路から大阪までを活動範囲にしておられます。
テクニックもさすがですが、聴いていると何分時間が経ったか忘れるくらいのステージでした。
主にカバー曲でのご出演ですが、今もオリジナル曲を作曲中とのこと。
次回のステージでは新曲も待ち遠しいカネコチハルさんでした。


はい!というわけでまたまた、あっという間に終わってしまったHOTLINE2017 ショップオーディション二日目!
皆さま楽しんで頂けましたでしょうか?
第三回はいよいよラストステージとなります!夏真っ盛りの中でのライブです!

そんな次回のステージは、8月6日(日)を予定しています。現段階で相当数のエントリーを受け付けています。
まだまだご応募受付中ですので、我こそは!とお考えのアーティストさん!ご参加ドシドシお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.