島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017 第3回ショップオーディション IN 8/6

皆様こんにちは!ホットライン2017担当の高瀬です!
とうとうやって参りました!夏といえばライブ!
ライブと言えば、ホットライン!
というわけで今日はついについに島村楽器姫路店のショップオーディションの最終日です。
ホットラインライブはバンドや弾き語りなどジャンルを問わずエントリーして頂けるライブイベントです。
姫路店はスタジオの大きさの関係上、アコースティック限定のライブとさせて頂いております。
そんなわけで今日も弾き語りなどをメインにしたアコースティックライブを開催しました。
それでは早速ライブレポートをさせて頂きます!
 

一組目 YossiEさん

No 曲目
1 Where Is the Paradice?      
2 Brand New     


トップバッターは今回唯一のシンセサイザーでの参加、YossiEさんです。
他にはない電子的なサウンドがとても新鮮でした。
二曲ともとてもノリノリな曲で、思わず体が動いてしまいました。

二組目 坂本 梢さん

No 曲目
1 デッドライン
2 幸せ

二番手はホットライン初出場の坂本 梢さんです。
阿部真央さながらのパワフルな歌声で圧倒されました。
これから精力的にライブ活動されたいそうなので、是非頑張って頂きたいですね!


三組目 SUZUKAさん

No 曲目
1 貴方の恋人になりたいのです
2 なごり雪

さて、お次はギターとキーボード二刀流、SUZUKAさんです。
歌もギターもキーボードもどれも安定感抜群で安心して聞いていられました。
とくになごり雪は声との相性がバッチリで感動しました。


四組目 いのちがけ まさるさん

No 曲目
1 またここから
2 オヤジ

四組目はオリジナル曲でエントリーされたいのちがけ まさるさんです。
パワフルな歌声とまっすぐ突き刺さる歌詞とメロディーに心揺さぶられました。
特に二曲目はお父様にむけて作られた曲だそうでとても感動的でした。



五組目 NISHIさん

No 曲目
1 なごり雪
2 最愛


五組目は以前も当店のライブイベントに出て頂いたNISHIさん
福山雅治似の渋い歌声に聞きほれてしまいました。
ギター歴はまだ浅いそうですが、安定したストロークで歌との相性も抜群でした。



六組目 谷岡 清さん

No 曲目
1 Resistannce
2 Be Truth

ライブも後半戦に差し掛かってきまして六組目の谷岡 清さん
T.M.NETWORKをはじめとした小室サウンドがお好きで
小室サウンドをアコギで弾き語りするという斬新なプレイスタイルが印象的でした。

七組目 播州フレンズさん

No 曲目
1 おかえり
2 青い夏

本日七組目は三人組ユニット播州フレンズさんです。
三人のギターや声がハマってて聞いていてとても心地が良かったです。
普段はゴールデンエイジでよくライブしているそうなので、皆さん是非生で見てみて下さい。


八組目 グリムさん

No 曲目
1 月への想い
2 新しい世界

八組目は以前当店のライブイベントにて関西ファイナルまで進んだ実力者グリムさんです。
しっとりとした優しいサウンドは心に染み入るようでした。
今回は以前とは違いカホンを新たに加入しての参加でした。

六組目 しきさいずさん

No 曲目
1 Sleep
2 しきさいずの歌

いよいよ本日のトリ!!フルートとピアノや鍵盤ハーモニカによるユニットしきさいずさんです。
独特の世界観で一気に引き込まれてしました。
最後のしきさいずの歌では会場一体となって最後にふさわしい素晴らしいステージとなりました。

はい!というわけでまたまた、あっという間に終わってしまったHOTLINE2017 ショップオーディション最終日!
皆さま楽しんで頂けましたでしょうか?

次は大阪にて行われる、関西ファイナルです。
はたして姫路店からは出場者は出るのか!?楽しみですね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.