島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【8/26 IN 第2回キッズドラム体験会】

どうもこんにちは!!
ミニオンにどっぷりはまって4年目になります朝日(あさひ)です!!


そんなことはさておき…
第2回キッズドラム体験会がやってきましたぁぁぁぁぁ!

こんなにも早く第2回ができると思ってなかったので、
とても嬉しいです♪ありがとうございます♪

それでは楽しい体験会の様子をご覧ください☆

みんなの様子をレビュー

6名の方に来て頂きました。
今回も予約埋まるのが早くてびっくり!

f:id:shima_c_himeji:20170902130411j:plain

Roland TD-1KVでの練習


初めてのご参加のお兄ちゃん。
めちゃめちゃ緊張してましたね!!
でも叩き出すとノリノリで♪

足はまだ難しいので、
両手で4ビートの練習をしました!

f:id:shima_c_himeji:20170902130457j:plain


2回目のご参加です☆
この間はお姉ちゃんと参加だったのですが、
今回は妹ちゃんとの参加でした。
またお姉ちゃんも来て下さいね♪

前はペダルサポートを付けて叩きましたが、
もう足がつけていたので外しました!!

f:id:shima_c_himeji:20170902130549j:plain

ちなみに、妹ちゃんも少し叩きました♪

f:id:shima_c_himeji:20170902130555j:plain

YAMAHA DTX480KSCでの練習

初めてのご参加☆
両手足の組み合わせの練習をしました。
呑み込みが早く、びっくりしました!

待ってる間も復習してましたし、
これはもしやキッズドラマーの誕生!?

f:id:shima_c_himeji:20170902130629j:plain


2回目のご参加です!
まさかのMyスティックを持参!!
お姉ちゃんは初めての参加ですね♪

前回はリズムよくタイミングを合わせる練習をしました。
なので、今回はバスドラムのリズムを変えて練習☆
覚えがやはり早く、タイミングもばっちし!!
今後に期待ですね♪

f:id:shima_c_himeji:20170902130744j:plain


お姉ちゃんも少し叩きました☆
姉妹ともに覚えが早い!

f:id:shima_c_himeji:20170902130807j:plain


やはり今回もお絵かきが始まります(笑)


f:id:shima_c_himeji:20170902130833j:plain

これは赤ずきんかな??

f:id:shima_c_himeji:20170902131118j:plainf:id:shima_c_himeji:20170902131337p:plain

なぜかたきびって書いてある…。
なぜだか気になる…。

f:id:shima_c_himeji:20170902130940j:plain


その間にも練習は続きます!!
いいですね、真剣な表情。

f:id:shima_c_himeji:20170902131004j:plain


お兄ちゃんが一生懸命教えてる姿も!
ほっこりしました♪


f:id:shima_c_himeji:20170902131023j:plain



1時間という短い時間でしたが、
笑顔が絶えない空間で、時間経つのが早く、とても楽しかったです!!

前回同様、今回も大盛況で、本当に嬉しい限りです。
たくさんのご参加ありがとうございます



また次回の開催は10月を予定しております!
詳細はまたTwitterやホームページ、店頭などでお知らせします。




最後にみんなで~ はい、チーズ


f:id:shima_c_himeji:20170902131043j:plain



朝日(あさひ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.