島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【10/28 IN 第3回キッズドラム体験会】

どうもこんにちは!!
最近、寒さに負け凍えてる朝日です(笑)
皆さん、最近寒いので暖かい格好して下さいね!


さてさて、
第3回キッズドラム体験会がやってきましたぁぁぁぁぁ!!!

今回からなんと大好評により二部制となりました
ありがとうございます!!(パチパチ)


それでは、楽しく盛り上がっている様子をご覧下さい!

未来のドラマー探し

二部制ということで気合入ってます。

今回は13名の方に参加頂きました!

熱が出てしまい不参加だった方もおられました・・・
次回はぜひ元気な姿で参加して下さいね!


f:id:shima_c_himeji:20171101182900j:plain

第一部【13:00~14:00】

Roland TD-1KV

3兄弟初めてのご参加となります!!
みんなお揃いの服を着てやる気満々でしたね☆

まずはお兄ちゃんから♪
リズムを取るのが上手く飲み込みも早かったので、
はじめから8ビートを叩きました!

少し足の方が苦戦していましたが、
何回も練習していくとちゃんと踏めてました♪

f:id:shima_c_himeji:20171101193754j:plain


続いて、真ん中のお兄ちゃんの挑戦☆
4ビートの練習をしました。
はじめはなかなかリズムが取れず、
お父さんに助けてもらい苦戦してましたね!

ですが、なんと少し目を離した隙に、
まさかの!!!1人で4ビートが叩けてました♪

f:id:shima_c_himeji:20171101194108j:plain

さぁ、お兄ちゃんたちに見本を見してもらいました!!
さて、叩けるかな??っと思ってたのですが・・・
ちゃんと叩けてました!!!(タカタカチーン♪)

シンバルも上手に使ってばっちりです☆
なんといっても笑顔が可愛いんです♡

f:id:shima_c_himeji:20171101194343j:plain

YAMAHA DTX562KFS

こちらも初めてのご参加となります!!

まずはお兄ちゃんから!!
4ビートの練習をしました。
やはり、リズムを取るのが難しく苦戦してましたね!

けど、練習を続けるとだんだん叩けてて、
びっくりしました☆

f:id:shima_c_himeji:20171103160501j:plain

妹ちゃんも叩きます!!
RolandのTD-1KVで挑戦です♪

なんと8ビートのリズムが叩けてました!
これにはお父さんもびっくり☆
今後が楽しみになってきました!

f:id:shima_c_himeji:20171103161241j:plain

第二部【15:00~16:00】

さてさて、二部も盛り上がっていきますよ~!!

Roland TD-1KV

初めてのご参加となります!!
こちらの皆さんも兄弟で来てくださいました!

まずはお兄ちゃんから♪
緊張と恥ずかしさでなかなか出来なかったのですが、
叩いてみるとリズム感があってなんなく叩けてました☆
手足の組み合わせやリズムの取り方など完璧でしたよ!!

f:id:shima_c_himeji:20171101195344j:plain

続いてのお兄ちゃんも、恥ずかしがってましたね!!
でも叩き始めると真剣に考えて叩けてました!
リズムを取るのが難しく何度も何度も練習してましたね。

練習の成果はきちんと出てましたよ☆
大丈夫です。リズム感覚ばっちし♪

f:id:shima_c_himeji:20171101200723j:plain


急遽参加頂きました、弟君♪
楽しくみんなに聞いてる?って質問してましたね!!
最後までスティックを離さず、ずっと叩いて楽しんでました♪

f:id:shima_c_himeji:20171101200936j:plain

YAMAHA DTX562KFS

姉妹揃って3回目の参加となります!!
Myスティックを使って叩きます☆

4ビート、8ビートともに完璧です♪
次はフィルインというリズムを練習しました。
やはり、覚えが早くすごいとしか言えません!!

f:id:shima_c_himeji:20171103161450j:plain


お姉ちゃんはやはり今回もお絵かき♪
可愛い絵を描いてくれました☆

f:id:shima_c_himeji:20171101201132j:plain


持ち運びができてコンパクト!?

YAMAHA DD-75

今回からコンパクトで持ち運びができる、
デジタルパーカッションの登場です☆

さっそく叩いてみましょう!
f:id:shima_c_himeji:20171101202839j:plain

70種類以上の音を変えながら楽しんでます♪

f:id:shima_c_himeji:20171101202506j:plain


実は手でも叩けるんです!!

f:id:shima_c_himeji:20171101202547j:plain

笑顔の絶えない体験会でした

叩いてみてよと言われたお父さんも、
頑張って見守られながら叩いていました!!

仲良し感がすごい伝わってきてとても楽しかったです☆

f:id:shima_c_himeji:20171103155840j:plain


みんなで手首のストレッチしてみたり♪
簡単そうで意外と難しいんですよ!?

f:id:shima_c_himeji:20171103161658j:plain


兄弟仲良く叩いたり、楽しいですね☆
しかもちゃんとリズムよく叩いてるという感じが素敵!

f:id:shima_c_himeji:20171103161833j:plain

たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も盛り上がり、とても楽しかったです!
またのご参加お待ちしております♪

最後にみんなではい、チーズ☆

f:id:shima_c_himeji:20171103191249j:plain


f:id:shima_c_himeji:20171103191304j:plain


朝日

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.