島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【11/23 IN 第4回キッズドラム体験会】

みなさん、こんにちは!!
最近、朝も夜も寒い毎日が続いておりますが、
そんなことも忘れるくらいテンションが高い朝日です(笑)
風邪を引かないよう気を付けて下さいね♪


それはさておき、
第4回キッズドラム体験会がやってきましたぁぁぁぁ

今回は急に日にちが変更となり、申し訳ございませんでした。
お忙しい中、来てくださりありがとうございます!!

やる気いっぱいのキッズドラマー

3名様に参加頂きました!!
前回もご参加いただいた兄弟ですね♪

f:id:shima_c_himeji:20171128100936j:plain

Roland TD-1KV

前回叩いた内容を覚えてるか不安でしたが、
ちゃんと覚えていました☆

前回リズムを取るのが上手くいきませんでしたが、
さすが!4ビート完璧です♪
f:id:shima_c_himeji:20171128101319j:plain


タカタカチーン♪だけだったのが、
きちんとスティックで4回叩き、はじまりの合図もしてました!!
これには朝日もびっくりしました!
f:id:shima_c_himeji:20171128101251j:plain


テンポを速くして叩いてみました!
少し難しいですが、難なくできてましたよ☆
f:id:shima_c_himeji:20171130132244j:plain

YAMAHA DTX562KFS

4ビート、8ビート共に覚えの早いお兄ちゃん登場!!
叩けるか心配でしたが、大丈夫でした☆
お兄ちゃんも完璧です!!
f:id:shima_c_himeji:20171130124905j:plain


大きい方で叩きたくなったのかな??
足は届かないけど頑張って腕を伸ばしました!
f:id:shima_c_himeji:20171130125017j:plain


TD-1の方だとペダルなので簡単に踏めますが、
DTX562では踏む力が大きくなるので苦戦してましたね!
f:id:shima_c_himeji:20171130125417j:plain


お兄ちゃんが見本をみせます!!!
ちゃんと見て聞いてますね♪
f:id:shima_c_himeji:20171130125503j:plain


次は手足の組み合わせに挑戦!
難しくてはじめは苦戦してましたが、
後半になるにつれてだんだん上達してました☆
f:id:shima_c_himeji:20171130131322j:plain

YAMAHA DD-75

色んな音に変えて楽しんでます♪
ちゃんとポーズも決めてくれました☆
f:id:shima_c_himeji:20171130125838j:plain


お父さんも気になってましたね!!
急に音楽が鳴ったりハプニングもありましたが、
手で叩いたり、リズム刻んだり、楽しかったです♪
f:id:shima_c_himeji:20171130125956j:plain

やっぱりお絵かきもはじまりました

1人ずつ書いてましたね☆
f:id:shima_c_himeji:20171130130147j:plain


ん!?なにかが違う気がする…(笑)
f:id:shima_c_himeji:20171130130246j:plain


視線を感じるなと思い、
振り返ってみると…まさかのポースが決まってました!!
f:id:shima_c_himeji:20171130130415j:plain

今回もとても楽しかったです!

次の開催はおそらく2月になります。
詳細はまたTwitterやホームページ、店頭などでお知らせします。



では、最後に恒例の~はい、チーズ!!
f:id:shima_c_himeji:20171130132820j:plain

朝日

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.