島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第四回アコパラライブレポート 3/25

f:id:shimamura-music:20171220143535j:plain
みなさんこんにちは!アコパラ担当の高瀬、石原です!
だんだん暖かくなってきて春本番ももうすぐですね!
野外で音楽活動や練習にもピッタリの季節ですし、私も現役のころはよく
外で演奏活動していたのを思い出します。
さて、今日は1月から開催してきたアコースティック限定ライブイベント『アコパラ
の最終日です!スタートしたのは1月でまだ正月明け、、、感が抜け切れていない感覚でしたが
回を重ねるごとに本当にバラエティに富んだアーティストの方々にご参加頂きました。
ありがとうございます!
本日エントリーアーティストは、、、9組!
アコパラ店ライブとしては最大級の参加者数で、ライブを担当する私もとても楽しみで、
かつ緊張感のあるステージでした。
それでは、アコパラ最終日!!いってみましょう!!!!!!

一組目 camomilleさん

本日唯一のバンドでの出場です!
GtVoの槙尾さん、パーカッションの藤原さん、Baの福地さんの3ピースです。
結成半年で初ライブとの事でしたが息のあったパフォーマンスで
引き込まれるステージでした。


二組目 RIOさん

岡山からはるばる参戦、ありがとうございます!
初めての姫路店でのステージ!低音がとても魅力的で、ハスキーボイスが印象的でした^^
これからもどんどん腕を磨いて、独特の世界観を広げていって下さい!


三組目 森内正一さん

全国各地のアコパラに出演されている森内正一さんです。
当店のエントリーで、なんと!10店舗目!!とのことです。
並々ならぬモチベーションを感じますが、ステージは
とても森内さんらしい独特な世界観が滲み出ています!


四組目 奥村日菜さん

今大会最年少!なんと中学生の奥村日菜ちゃんです。
当店のギター教室に通う生徒さんでもあります。今日は初の出演ということで
非常に楽しみにしていました。少し緊張されていましたが、
キレイな透明感のあるボーカルが素敵で、ギターの腕前と合わせて堂々とした
ステージに魅了されました。
将来が楽しみですね!

五組目 宮城 元さん

普段はチャリティーライブなどで活動されている宮城 元さんです。
当店のホットラインライブイベントにも過去にエントリー頂いてから
数年来のご出演となり、久々のエントリーとても感動いたしました。
メッセージ性の強い歌の内容は、見ていくうちにどんどん引き込まれるように
会場を巻き込んでいました!
特に二曲目のオリジナル曲は必見!です。

六組目 KOHEIさん

普段からライブハウスなどで活動されているKOHEIさんです!
癒し系のとても甘い歌声で、ムードのあるステージでした。
今大会でもなかなかこのような歌唱力のキャラクター性はなかったのではないでしょうか!?
特にSMAPのカバーは雰囲気があっていて印象的でしたので、皆さん、オススメですよ。

七組目 池内伸充さん

ギター歴45年の大ベテラン!池内伸充さんです。
二曲ともオリジナル曲のエントリーです。
唯一ギターを二本持ち込まれ、曲ごとにギターを替えていてこだわりが見えました。

八組目 ルナさん

二回目の出場のルナさんです。
昨年アコースティックギターを購入し、3か月ほどで当店のアコパラ
初出場!その時のインパクトは強烈でした。
全体的な粗さもありながら、それを十分カバーできるだけの感情移入された
ギターとボーカルがとても印象的なルナさん。
2年目の今年は!!!と期待感が募ります^^
ちょっと失敗した、、、と納得いってないご様子でしたが、今年も
とても元気のある弾き語りタマシイを聞かせて頂き本当にありがとうございました!


九組目 神星和也さん

当店イベントの常連、神星和也さんです。
独特な雰囲気のステージを土台に、声、歌い方、曲の内容、弾き方
それらすべてが神星ワールドです^^
新しいオリジナル曲を披露して頂きました。
大トリに相応しい素晴らしいステージでした。


まとめ

ついに第四回アコパラ姫路店店予選が終了となりました。
総勢20組とかなり多くの方にご出演頂きました。
ありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.